【自分を褒める】 | jijiのメンタルコーチング♪

jijiのメンタルコーチング♪

ASD・ADHDで心理カウンセラーの私が、今までの経験から「どうすれば自分らしく楽しく生きられるか」をお話します。
メンタルコーチングは誰にでも必要です。


他人から褒められなくても
自分ではいつでも自分を褒めることが出来ます。

自分自身を認められるようになることが何より大切。

自分を褒めるなんて最初は難しく思えますが、
小さなことから褒めるようにしていると
自然に褒めることが当たり前になってきます。

自分を褒め続けていると
他人からの評価は気にならなくなりますよ。

だって、自分自身が1番自分のことを認められていますからね。

「これでもか!」というくらい、自分を褒めてあげましょう。


#心理カウンセラー
カウンセリング
#メンタルヘルス
#発達障害
#自閉症スペクトラム障害
#注意欠陥・多動性障害
#アスペルガー症候群
#自分を褒める
#自分を認める
#よく頑張った
#あなたは大切
#岩井俊二
#ASD
#ADHD
#jijiok