人は嘘をつく | スピリチュアルな日々

スピリチュアルな日々

いま世界が変わる、全てが変わる。

大谷選手が自らの口で状況説明を行いました。

 

賭博にも送金にも何も関与せず、韓国で初めて水原氏の口から知ったということですが、その内容すら水原氏は嘘をついていた。

水原氏はすべての人にその場しのぎの嘘をついていたようです。

真実はどこにもなかった。

こんな人間は意外と多い。

 

送金について疑問をもった方々もおられますが、詳細な英語のよくわからない大谷選手はすべてを信用して任せていたので、金に困っていた水原氏は信頼に乗じてあらゆる手段を講じたのでしょう。

 

これまで水原氏は大谷選手を守っていたと感じていましたが、むしろ外界から切り離して自分の思うがままに操ったとするのが本当の姿だったのでしょう。

メディアなどその水原氏の言動を信じるところから始まったのは間違いだった。

 

アメリカの男の子がインタビューで「あんなにお金を持っているのに賭博する理由はないだろう」とあっさり。

 

お金に困ると人間何でもやります。

水原氏も胴元から言われればなんでもやった。

間尺に合わないが、地球を壊せと言われればやっただろう。

 

人の弱さといってしまえばきれいなコメントですが、裏切られた人の事を考えれば資産略奪に加え、人格破壊を受けたことになる深刻な事態です。

 

ファンとしては大谷選手を今後も応援するとともに、是非とも優勝していただきたいと強く念じるものです。