座敷わらしもラグビーで盛り上がる | スピリチュアルな日々

スピリチュアルな日々

いま世界が変わる、全てが変わる。

座敷わらしホセ君の仲間であるフランスのルネ君は、ホセ君とジョン君が常々ベースボールの話で盛り上がっていることを羨ましく思っていました。

ヨーロッパでベースボールは知られていませんから、話の仲間に入ることができません。

 

フランスで開催されたラグビーはルネ君にとって主導権を握る絶好のチャンスです。

リモートビューイングのあるコンコルド広場にも行って騒いだらしい。

 

ホセ君はラグビーを知りません、我が家でも観ることがないからです。

日本戦を観てラグビー談議に参加することができたのであります。

 

こうなるとイングランドのマリアちゃんも黙っていません。

「日本なんか弱いから負けるよ」

鼻息が荒い。

 

皆で盛り上がり、次の学校のスポーツはラグビーに決まったようであります。