スピリチュアルな日々

スピリチュアルな日々

いま世界が変わる、全てが変わる。

ハンガリーのオルバン首相がEUの議長国になった途端、ウクライナ訪問。

そのままロシアに行き、次に中国に行き、どうやらウクライナ戦争について交渉していると思われます。

 

印象としてあまりに手際が良すぎる。

ハンガリーのEU議長国は輪番だとしているが、フィンランドのNATO加盟に賛成させるご褒美だと思っています。

オルバン首相はナショナリズムが強く、NATOに加盟しながらロシアや中国に公然と味方している。

 

NATO諸国はオルバン首相の行動に懸念を示しています。

ロシアの思惑通りウクライナ戦争が停止すればウクライナ領土がロシア割譲となり、ロシアの侵略行為の成功とされ、ロシアを含めた専制主義国家の侵略行為が活発化するとみられているのであります。

 

それにしても手際が良すぎる。

裏に何かありそうですが、そんなことは一般にはわかりません。

50年後には判明するかもしれませんが、果たしてその時に‥‥

 

 

 

都知事選はむちゃくちゃでしたね。

 

rockwellは見ませんでしたが、TVの政見放送では服を脱ぎ始める人がいたり、映画のジョーカーのような化粧で女装した男性が机に座り、足を交互に組みなし‥‥などカオスが極まったようです。

 

アメリカの某新聞では「これが本当の自由主義なのか、街にサーカスがやってきたのか」と絶妙なコメントらしいです。

 

義母はそれなりに楽しかったらしいのですが。

 

テニアン島ってご存じでしょうか。

ダイビングをしている方は多少聞いたことがあると思います。

日本から3時間で到着するサイパン島のすぐ南に位置する島です。

 

第二次大戦中は、駐屯する日本軍を退け、アメリカ軍がB29爆撃機の基地に仕立てあげ、日本本土を焼けつくす爆撃をしたことでいくつもの滑走路が造られました。

 

rockwellはテニアン島には上陸しなかったものの、崖の下でダイビングを致したことがございます。

今思うと、浅い海底に人工物の岩が鎮座していましたが、あれは何だったのか‥‥。

 

それはそうとgoolemapでこの島を見ると、簡易な空港に滑走路はひとつ。

昔の滑走路や旧日本軍の施設はジャングルの中だった、のですがなんとジャングルは開かれている。

そして、以前からあったアンテナ群は巨大な施設に様変わりしているではありませんか。

 

おそらくこのアンテナ群は潜水艦通信用と思われ、中国対応の施設強化ではないか。

アメリカはテニアン島や、ヤップ島なども滑走路強化しているようで、対中国に本腰を入れ出したとみてよい。

 

これまでは中国の一方的な圧迫ばかりでしたが、風向きが変わるかもしれません。

最近の中国の狂信的振る舞いも焦りからか。

 

ドジャースの大谷選手がこのところ連続三振で、ドジャースも勢いが出ないところでした。

ところが2番手のスミス捕手が、連続3ホームランを打って勝利に結びつきました。

大谷選手に相手投手が集中して三振を取り、ほっとしたところでスミス選手に真ん中を投げてしまう。

それにしても3連続ホームランは凄い。

 

今日はやっと大谷選手も28号ホームラン。

ドジャースも勝って、気持ちよく都知事選挙の投票に行ったら、そんな人たちが多かったようで長蛇の列でした。

暑くても投票率が高かったかもしれません。

大谷効果かも。

 

在日アメリカ軍の三沢基地に配備されているF‐16、36機がF‐35ステルス戦闘機48機に代わると発表がありました。

 

在日アメリカ軍は、これまで日本から後方に移動することが多かったのです。

中国の第一撃を回避させるために後方に下げたと想像しています。

 

三沢のF‐16も当初50機程度いたものが36機に減っています。

この部隊は敵の対空ミサイルシステムを破壊する役目を負ったものです。

打撃システムが変ったのかもしれませんが、F‐35は様々な能力を持っているので中国やロシア、北朝鮮に対する強力な抑えになるでしょう。

 

沖縄から引き揚げたF‐15C/Ⅾの代わりに、F-15EX36機の配備予定も発表されました。

F‐15C/Ⅾは初期型で対空戦闘専門でした。

F‐15EXは最新型でF‐15とはいうものの中身は別ものという印象です。

まだアメリカ国内でも配備は少ないので、いつのことになるのか不明です。

 

お金のかかる軍事に嘘は少ないのであります。

中国やロシアなど戦慄するでしょう。

侵略意欲を削げればよいのですが。

 

イラン大統領選挙で改革派が当選しました。

その上に最高指導者という地位もあるので、変わるのは容易ではないと思います。

 

イラン人ももう強硬な保守派は嫌なのでしょう。

女性も迫害されていますから変ってゆくとよいですね。

 

 

 

 

 

五反田は大きな積乱雲の下に入り、凄まじいイナズマと土砂降りです。

周囲のタワマンにドカンドカン落雷してました。

100m先の高層ビルが全く見えなくなりました。

 

目黒川の氾濫警戒サイレンが鳴っています。

ライブ映像を見ると、まだ大丈夫です。

 

積乱雲さえ通り過ぎれば問題ありませんが、川の水位は上流からの流入でこれから上昇するのでしょう。

埼玉上空の積乱雲はどこに流れてゆくのでしょう。

 

気温の上昇でこれからも大きな積乱雲が発生するのでしょうね。

 

イギリスの総選挙がありました。

結果は現政権が負け、労働党が圧勝してスターマー党首が新たな首相に就任するようです。

14年続いた保守党の時代が終わったのです。

 

フランスの下院選挙で極右政党が強いとみなされましたが、過半数は獲得できないようです。

 

今年はアメリカ大統領選もあり、選挙の年といわれていました。

これまでの政権が代わるような動きが多いようですが、どちらの国民もどんな変化を求めているのでしょう。

 

大きなファクターとして移民があります。

日本は円安で今のところ移民は多くありませんが、欧米では仕事や社会保障を求め多くの人達が押し寄せます。

そこにいる国民にすれば当然負担は多くなり、自分の仕事も奪われてしまう。

戦争から逃れる人々に対して、人道的には猶予できてもこうなってしまっては限界がきているのでしょう。

とはいえ、新政権が何かうまい手を打てるかは未知数です。

 

Fさんの守護霊さんは京都の朝廷から派遣された大奥の教育係。

 

Fさんの前世は品川宿の商家の娘で、三代将軍家光が鷹狩にでもきたのでしょう。

皆駆り出されたのですが、ちょっとしたトラブルがあったらしい。

機転を利かせたFさんが家光の目に留まり大奥に入ることになりました。

その時の教育係が今の守護霊さんです。

 

この絵を「盛っていただいて‥‥」とお礼をいわれました。

このところお礼を言われることが多い。

 

守護霊さんは「春日局はもっと知られてもよい」と仰る。

春日局や、ウチにいらっしゃる前世が大奥にある方々を知っているそうです。

 

家光の4人目の側室順性院も「もちろん」ご存じです。

 

 

昨日ワールドニュースをみていたら、フランスの山火事の消火のニュースで上空にめがね型の宇宙船が映っていました。

伊豆で見た時に山と比較して全長は10㎞くらいはあるように思われました。

 

このブログに載せている画像に雲にまぎれたUFOは多いのです。

説明していませんが。