アジャスターの向き | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難うございます!

 

最新の取説を見つつ、そういえばと過去の記事を振り返るパー

 

お客さんのマシンを見たり、X等のネットでマシンの画像を見たりする機会は多いですが、案外気にしていないんだな~・・・というのを見かけたのでこちらの記事をダッシュ

 

IMG_2099.jpg

 

IMG_2100.jpg

 

 

このタイプのアジャスターが発売になってもう5年も経ちますかびっくり

新型コロナ流行が始まる前・・・という事ね。

 

image

取説にも記載がありますが、アジャスターにボールを入れる際には向きがありますパー

逆でも入っちゃいますけどね。

 

けど、一応!?考えられて作られている物なので、せっかくなら?どうせなら?!正規の向きで組立した方が気持ち良いですよね音符

 

ガタの具合とか可動量とか諸々考えられていると思うので。

 

コレが発売になる以前は、グイッとボールからアジャスターを外す感じで使っていましたが、やっぱりガタが出やすかったりしてましたからね。

都合、ランニングコスト的には下がる方向になっているかと思いますし。

小さな事ですが、そんなに難しく煩わしい事でもないかと思いますのでニコニコ

もっと良い車作り。楽しみましょOK

 

皆さまのご来店お待ちしております星