本日もご来店頂き有難うございます
XM-01PRO
XM01マシンの組立の様子をご紹介。その2です。
その2ですが、既にほぼ完成してます
”気持ち”とか”ヤル気”とかではなく、ホント特別紹介する部分が無い・・・という感じなのですよ
XV02を組んだりしているからかな?とは思うんですけどね。基本的な流れが一緒なので。
タミヤRCカーグランプリの規定ではブラシレス(15.5T)モーターになっていますが、暫定で540モーターを搭載。ギヤのバックラッシュ調整がちょっと大変だったかな。
ダンパーはTRFダンパーが標準。
表面処理が変わったNEWタイプのシリンダーになってます。
シャフトはチタンコートに変更して、ガイド類/Oリングもいつもの~な感じに変えちゃいました。標準は一体型ガイドでクリアのOリングです。
ラリー向けマシンなので”ハイポジション”と”ローポジション”の2種類の車高が選択出来るんですが、取説はハイポジションの流れで組んでいく感じになってます。
ハイとローでダンパー長(シリンダー内で全長規制する)の指示が異なっていますのでご注意を。
それにしてもTRFダンパーは素晴らしく良く出来てますね。スムーズだし漏れないし膨張しないし
ダンパーを装着してラリーブロックタイヤを装着したら、一気に精悍なイメージになりました
スプリングは標準はOP1465 XV01ダートスプリングのブラックが前後になってます。確かXV02RSも同様でしたよね。
押してみた感じはちょっと硬めかな?!という印象もあります。
あとはメカ類を搭載してカバー類の製作、そしてボディを作りましょう~
走らせる場所、探さないと
皆さまのご来店お待ちしております