XM01PROの組立紹介(その2) | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難うございますキラキラ

 

星XM-01PRO星

 

XM01マシンの組立の様子をご紹介。その2です。

 

image

その2ですが、既にほぼ完成してますクラッカー

”気持ち”とか”ヤル気”とかではなく、ホント特別紹介する部分が無い・・・という感じなのですよえっ

XV02を組んだりしているからかな?とは思うんですけどね。基本的な流れが一緒なので。

 

タミヤRCカーグランプリの規定ではブラシレス(15.5T)モーターになっていますが、暫定で540モーターを搭載。ギヤのバックラッシュ調整がちょっと大変だったかな。

 

image

ダンパーはTRFダンパーが標準。

表面処理が変わったNEWタイプのシリンダーになってます。

シャフトはチタンコートに変更して、ガイド類/Oリングもいつもの~な感じに変えちゃいました。標準は一体型ガイドでクリアのOリングです。

 

ラリー向けマシンなので”ハイポジション”と”ローポジション”の2種類の車高が選択出来るんですが、取説はハイポジションの流れで組んでいく感じになってます。

 

ハイとローでダンパー長(シリンダー内で全長規制する)の指示が異なっていますのでご注意を。

 

それにしてもTRFダンパーは素晴らしく良く出来てますね。スムーズだし漏れないし膨張しないし拍手

 

image

ダンパーを装着してラリーブロックタイヤを装着したら、一気に精悍なイメージになりましたウインク

スプリングは標準はOP1465 XV01ダートスプリングのブラックが前後になってます。確かXV02RSも同様でしたよね。

押してみた感じはちょっと硬めかな?!という印象もあります。

 

あとはメカ類を搭載してカバー類の製作、そしてボディを作りましょう~ダッシュ

 

走らせる場所、探さないとキョロキョロ

皆さまのご来店お待ちしておりますびっくりマーク