本日もご来店頂き有難うございます
まだまだ雨が上がる気配なし
もう暫くは雨雲が流れてきそうですねぇ
今日はお初のお客様とマシンやらメカ類やらのお話をしていたら、時間があっという間に経過していました
ラジコン、楽しんで頂けると嬉しいですね
そしてサーキットも朝から皆さまご来場下さって、こちらも楽しい雰囲気で走行されておりましたよ~
エンジョイな皆さんが多い平日なので、ほんわかした感じで良いですね
今日は参考程度ですが。グリップ剤の塗付具合について。
グリップ剤は塗付する幅を増やす方がグリップ力は増します。
リアは大抵全面に塗付します。フロントはフィーリングに合わせて調整をする箇所になります。
内側から○割という感じでの調整になりますね。
半分とか1/3とか3/4とか全面とか。
もちろん幅を増やす事によって曲がる様になる方向です。
あとは反応時間、放置時間での調整も可能です。
そして、意外と?!人によって変わってる感じがあるのが、”塗り具合”です。厚み・・・というか。
薄めに塗ってる方(ケチってるw)と、しっかり濡れてるね~って感じに塗ってる方とと、結構人によって違いますね。
スポンジタイヤでもゴムタイヤでもお客さんの様子を見ていると、人によってそれぞれですね。
↑の写真くらいが一般的にしっかりグリップ剤塗ってるね~なレベルの基準にはなるかと思います。
これよりも少ない感じだと、カサカサ~っとした感じのままくらいなので、塗り具合としては足りない感じ~にはなるかと。
練習とレースとでその具合を変えると、意外とフィーリングに違いが出てくるかと思います
むむ?!と思われた方は、今度また周りの方の様子を参考にチェックしてみて下さいね。
皆さまのご来店お待ちしております