タミヤブースをチェック! | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難うございます!!

 

富士山静岡ホビーショー2024富士山

 

静岡ホビーショーのレポート、ラストはタミヤブースキラキラ

毎年のことながらではありますが、やはりホビーショーのRCカー関係のメインはタミヤになりますね。

 

様々なカテゴリーの新製品が登場ですパー

けど!昨今は2月初めのドイツ開催のフェアで発表されているアイテムが多めキョロキョロ

ネットやSNSの普及によってその情報をつぶさに知る事が出来るようになっているので、既視感を覚えるのも事実かな~。

RCカー関係では特にそういったイメージを持ってしまう事もあるかと思ったりします。

な、話は置いておいて。

 

 

 

まずはこちら。

”58738 XM01PROシャーシキット”

Mシャーシサイズのラリー向けマシンですね。Mシャーシらしくホイールベース変更もしっかり出来るようになっていて、1/10ツーリングカーサイズのラリーマシンXV02の弟分的な感じでしょうかね?!オプションパーツもXV02用の物が多く使用可能になっています。

ガチャガチャと!?ホイールベース変更をしたりで遊べる要素タップリですねアップ

 

 

続いてはこちら。NEWボディ、シトロエンDSがMB01シャーシで発売になりますNEW

フロントワイドの前輪駆動、ホイールベースは239mmでL寸になりますね。

ホイールハブ&アクスルでワイドになっているようです。

 

 

 

こちらのキット。”フォード バハ ブロンコ”(CC-02シャーシ)は来週に発売のマシンですね~!!

 

アバンテ(2011)とアタックバギー(2011)は久々に再販です!!

買いそびれないようにグッ

 

 

TT02シャーシキットで1998 Honda NSXレーシングが発売になります!!

こちらも先日の新製品案内で6月発売とアナウンスがありましたね。

TT02シャーシのオプション装着例もありましたのでチェックしてみて下さい目

 

そして最後にコチラ。

発売されている”Z GT500”ボディのTT02キット。

完成モデルXBキットは来週発売ですベル

 

もう1台、TRF421については別途メラメラ

 

タミヤサイトにもレポートがアップされていますのでチェックしてみて下さいね~。

皆さまのご来店お待ちしております!