18周年記念レースレポート(その3) | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難うございます飛び出すハート

 

富士山RW18周年記念レース富士山

 

続いてレポートその3では”タミチャレライト”の様子をお伝えします!

 

 

人気急上昇中なライトクラス。今回は11台がエントリーです。

ここ最近、ちょうど”ライト”な方々が多くいらっしゃるタイミングになってきているみたいなんですよね。レース経験が少ない方、レース出てみたい!という方など、同じくらい~な方々が集まるタイミング?周期?!ってあるんですよね。

台数多めでしたので、今回はスタッガースタートでの予選レースを行いましたDASH!

RWイベントではその時々、色んなスタイルや方式でのレースを行っているので、色んな経験を積むことが出来ますよ~。

 

5分周回レースでの予選。ただ一人26周をマークした新里選手がTQですグッド!

 

決勝レースはBメインから。ライトクラスもGTクラスと同様に決勝は8分レースです。

予選の時よりも台数は少なくなりますので走らせ易くなり、より決勝レースを楽しめるんじゃないかな~!?と。

安定した走りを見せた杉山選手がBメイン優勝ですビックリマーク

 

8台での決勝Aメインメラメラ

序盤からめちゃめちゃ激しい~バトルになりましたね~。何故か?!コースの半分くらいに8台が団子状態で走っていたりにひひ

接近した状態での走行になるので自分のペースでの走りが出来ない状態があったりするわけですが、そんな中でもミスしないように落ち着いて走るのが大事ですが、それも経験を重ねていくしかないですからね~筋肉

気が付けばレース経験が多い選手達が上位に来るのも、そういう部分が大きいのかもしれませんね!

4番グリッドスタートの大地選手がトップに浮上し、2位以下に半周ほどの差をつけ優勝びっくりマーク

2位にTQスタートの新里選手、3位には片桐選手が入りましたアップ

 

おめでとうございますお祝い

 

ライトクラスでの経験を積み重ね、GTクラス参加を目標に?!是非今後も楽しんでレース参加して下さいねダッシュ

 

レポートその4に続きます音符