内緒ですよ? | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難うございますびっくりマーク

 

毎晩のように夜な夜な?!お客さんが帰られた後に走行をしていて僕のMB01マシンラブラブ

 

なるべく標準のままでという事を頭に置きながら、セッティングパーツ諸々を投入したりしてセッティングを進めておりますよ音譜

 

タイヤは標準の55D/60Dから、タミチャレMクラス規定で走行されているお客さん(M07やM08)と同じタイヤに変更してみました。

が、基本的なアンダーステア傾向は変わらずパー

結構いろいろ変えてみているんですけどねニコニコ

 

ビビッときた!?とっておきのセッティング箇所を内緒でご紹介キョロキョロ

 

image

どこか分かります?!口笛

分からん!という方はXをチェックして見てくださいベル

 

えいや~と6mm入れてみたけど、これがめっちゃ良かったですねアップ

 

image

一方、リアはこちらに位置を変更。

トー角のバンプインが減ってGOODな感じグッ

(フロントもこの位置にしてみたけど良くなかった)

 

もっと合うタイヤを探せばイイじゃん?とか思う事は色々ありますが、タイヤは標準で~とか規定も色々あると思うので、アンダーステアにお悩みの方はコッソリやってみて下さいにひひ

 

image

流行の外切れになるみたい爆  笑

急ごしらえといえば確かにそうかもしれません。

他にもっといいバランスになる何か・・・が見つかったら、元に戻せば良いだけですからね。

 

快適~に走るMB01でワイワイ楽しみましょう~!

ご来店お待ちしておりますキラキラ