XV02の防塵性UP | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座います!!

 

さて今日は再びのXV02PROについてパー

 

キット標準でシャーシカバーが付属していますが、ステアリング部分等の可動部もあったりしてシャーシとの間にはまだ若干の隙間がありますパー

その為、防塵性を更に高める為に、別紙で追加の取説が有りますビックリマーク

 

image

 

image

 

image

フカフカなスポンジテープを取説の寸法を参考に取付してみましょう~!

 

image

ダート走行をメインに考えている方は、この辺りのスポンジテープはマシン組立の際に先に貼っておくと良いと思います。

 

image

 

image

前後共に取説にあるサイズに何となく近い感じでカットして装着してみました。

 

image

 

image

こんな具合に装着が出来ましたベル

回転部分にスポンジが干渉していないか?!はしっかりチェックしてみて下さいね注意

 

スタンダードサイズのサーボを”一応”使えるようになっているXV02ですが、その場合はシャーシカバーを装着しようとするとロッドがカバーに当たってしまうようですね?!

やっぱりロープロサーボがオススメになりそうです。

 

これだけしっかり塞いでいると、モーターの発熱が少々気になります注意

 

これで僕のマシンもダート走行の準備が出来た・・・かな?!キョロキョロ

なかなか走らせる場所が無くてあせる

 

簡単にスポンジテープはカットして装着出来ると思いますので、ぜひやってみて下さいね~。

 

ご来店お待ちしております富士山