AXONのデュアルOリング | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座いますっ花火

 

雨が降ったり止んだりの日曜になりました。

乾いたと思ったらまた降ったりとくもり雨

明日は晴れそうですが火水はまた雨かな?

 

さて今日はOリングについてひらめき電球

 

IMG_9704.jpg

キラキラAXON OR-SO-102 REVORINGⅡSETキラキラ

 

 

 

このダンパー用Oリングですが↑写真のように2つのOリングを使ってフリクションと気密性の両立を図った構造になっています。

 

ヨコモBD10用ダンパーはこの方式になっているわけですが、これが中々好評みたいなんですよねベル

 

そこでパー

お悩みのアレ・・・に使ったらどうなんだろう?!と思ってひらめき電球

 

 

そう、タミヤのTRF-SSBBダンパーです上差し

 

スムーズさと漏れ難さ、耐久性(膨張具合)との難しく高いバランスが要求されるOリング部分なのですが、このSSBB用には中々それらのバランスが取れた物が無くて困っている方も多いです。

 

VG Oリングは漏れるみたいだし、クリアは膨張するし・・・と。

京商のXリングが良いという話とかポツリポツリと聞こえてきたりはしていますが・・・。

 

そこでこのAXONのOリングはどうなんだ!?ベル

 

<結論>

今までの種類の中では一番上位に来る感じのバランスな気がする音譜

 

IMG_9702.jpg

一日走行したお客さんのマシンですが滲んでいる様子も無いし、これならアリなんじゃない?!という感じがします。

今までなら半日走行くらいでちょいオイリーになっていましたよね。

 

あとは一ヶ月後とかでどんな具合になっているか?ですね。

 

ご興味ある方は是非トライしてみて下さいグッ

ご来店お待ちしております!!