本日もご来店頂き有難う御座いますっ
雨が降ったり止んだりの日曜になりました。
乾いたと思ったらまた降ったりと
明日は晴れそうですが火水はまた雨かな?
さて今日はOリングについて
AXON OR-SO-102 REVORINGⅡSET
このダンパー用Oリングですが↑写真のように2つのOリングを使ってフリクションと気密性の両立を図った構造になっています。
ヨコモBD10用ダンパーはこの方式になっているわけですが、これが中々好評みたいなんですよね
そこで
お悩みのアレ・・・に使ったらどうなんだろう?!と思って
そう、タミヤのTRF-SSBBダンパーです
スムーズさと漏れ難さ、耐久性(膨張具合)との難しく高いバランスが要求されるOリング部分なのですが、このSSBB用には中々それらのバランスが取れた物が無くて困っている方も多いです。
VG Oリングは漏れるみたいだし、クリアは膨張するし・・・と。
京商のXリングが良いという話とかポツリポツリと聞こえてきたりはしていますが・・・。
そこでこのAXONのOリングはどうなんだと
<結論>
今までの種類の中では一番上位に来る感じのバランスな気がする
一日走行したお客さんのマシンですが滲んでいる様子も無いし、これならアリなんじゃない?!という感じがします。
今までなら半日走行くらいでちょいオイリーになっていましたよね。
あとは一ヶ月後とかでどんな具合になっているか?ですね。
ご興味ある方は是非トライしてみて下さい
ご来店お待ちしております