GRスープラ製作中! | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

本日もご来店頂き有難う御座います!!

 

ついに発売されたGR スープラ!

https://www.tamiya.com/japan/products/51622/index.html

今週にはスペアボディも発売になりましたね。

 

IMG_3910.jpg

超急ぎでボディ塗装してますウインク

 

IMG_3924.jpg

マットストームグレーメタリックをイメージしたつもりなんですが、

ちょっと明るすぎるかなぁ?

実物見た事無いから分からないんだけど。

 

このボディに関連してちょっとした話題をひらめき電球

 

IMG_3923.jpg

このボディ、

ホイールアーチやサイド下部分のカットラインのモールドなんですが、

部分的になんか浅くないですか?!キョロキョロ

これだとカッターで切り取る(切れ目を入れる)のが大変そうなあせる

ご注意下さいませ注意

(曲線ハサミの方が良いかも?!)

 

そしてもう一つ。

IMG_3911.jpg

このGRスープラボディにはウイングが付けられます。

OP1510 アジャスタブルアルミウイングステー

OP1773 アジャスタブルアルミウイングステー2

このステーを使えばウイングが付けらますよ~。

 

で、このアルミウイングステーについてのワンポイント。

 

写真のように、

ウイングとウイングステーがペタッと全面が接しているのが正解?

なんですが、

たまに、ビスの部分辺りだけが接していて、

その前後が浮いて反ったような感じになっているのを見かけました。

(取説通り、皿ビスを使った固定での話です)

それはウイング(ポリカ)に開ける穴が小さすぎるのが原因です注意

一気に開けるとガタになって動きやすくなってしまうので、

少しずつ広げてみてくださいね。

 

皿ビスでの固定に疑問がある方?は、

タミヤからはアルミウイングワッシャーが発売されていますので、

それでガチッと広い面積で固定しましょう~パー

 

更に(完全実走確認状態ではないので)参考程度に

ボディポストの高さです。

(シャーシ下面からボディ内側ピンの高さ)

フロントが70mm、リアが115mmくらいです。

 

という事で、

新発売となったGRスープラボディ。

走行が楽しみですね拍手

 

皆さまのご来店お待ちしておりますグッ