TRF419Xを組もう!(PART2) | ロックウェーブ 店主ブログ

ロックウェーブ 店主ブログ

静岡県裾野にあるRCプロショップ「ホビーショップ ロックウェーブ」の公式ブログです。

タミヤ社製NEWハイエンドマシンTRF419X

早速、組立て開始です
例によって?取説の順番とは若干異なったりします。

先に駆動系パーツを組立てしちゃいます

160624_210059.jpg 
419のそれと比較すると2~3gくらい軽くなっていますね。
ここのビスは緩みやすいので、
出来たらネジロック剤を塗った方が良いと思います。

160625_121215.jpg 
センタープーリー部分は先にアップしましたが、
ベアリングの入りが悪い物があったりもしましたので、
気になる方はこちらを参考にしてみてください。
「419Xセンタープーリー部」
http://ameblo.jp/rockwave-rc/entry-12174872089.html

ギアデフは、
「TRF419ギアデフ」
http://ameblo.jp/rockwave-rc/entry-12052655731.html
「TA07ギアデフ」
http://ameblo.jp/rockwave-rc/entry-12169305098.html
をご参照ください。

次にシャーシに各パーツを組み付けていきます。

160625_162707.jpg 
先にアッパーバルクにアッパーアームマウントを組み付け。
矢印がありますが、左右間違えないように気をつけましょ
(入れ替えると微妙なセッティングも・・・)
標準は、写真の左がフロント、右がリアです。

160625_173503.jpg 

組みあがって駆動系パーツも使って位置決め。
いつものように僕は皿ビスを使って

160625_173515.jpg 

160625_173527.jpg 
これで位置決めして、
シャーシ下面の皿ビスをしっかり締め付けします。
あとアッパーバルクとダンパーステーもしっかり締め付けしちゃいます。
上部の皿ビスはもちろん仮なので締め付けが終わったら外します。

160625_210141.jpg 

続いてステアリングワイパー。
ワイパー単体、そしてブリッジ単体がそれぞれ軽く動くか?確認してから、
組み上げて今一度確認です。

という所で、PART3に続きます