数学AIドリル河合塾Qureous | 学法石川イノベーション探究コースの日常(公益財団法人福島県学術教育振興財団助成金事業の報告)

学法石川イノベーション探究コースの日常(公益財団法人福島県学術教育振興財団助成金事業の報告)

これからの時代を生き抜く生徒たちに必要な資質・能力を身につけるために最先端の取組にどんどんチャレンジ。公益財団法人福島県学術教育振興財団助成金事業「高等学校における学びの個別最適化と学びのSTEAM化を活かした学習プログラム」の報告。

数学の授業数が限られた中で効率よく学ぶためのツールがこのAIドリル河合塾Qureousです。

生徒が手書きで書き込んだ解答を画像認識して正解不正解を判定します。

その上で正解なら難易度の高い問題へ移行、不正解の場合は解説を読んだ上でより易しい問題へと移行してくれます。

 

解答時間も合わせてAIが一人一人に合ったレベルの問題を出題してくれます。

 

個別最適化された学びを通して、学習効率を高め、限られた生徒たちの時間を有効活用していきたいと思います。