コロナ=武漢ウィルスで思ったこと | 自分を見つめなおすブログにしました!相模原市のホームページ制作 Rockstream

自分を見つめなおすブログにしました!相模原市のホームページ制作 Rockstream

基本的には自分を見つめなおすブログです。
その他、ホームページ制作やプログラム、趣味に関するネタも随時アップします。
ホームページ診断は随時受付中ですので、お気軽にご相談ください。

相模原市でホームページ制作をしているロックストリームです。 

 

Twitter、Facebook、Youtubeなどを見ていると、

コロナ=武漢ウィルスに関する色々な情報が発信されていて、

ひと昔前にはオカルトと捉えられていたような情報もありますね。

 

でもオカルトとか一括りにしてしまうのもどうかと感じています。

 

というのは、2月~3月とすでに武漢ウィルスが問題になっていたにも関わらず、

日本ではインバウンドとか言って普通に入国禁止などはしてなかったですよね。

 

入国禁止にするべきなんて小学生が考えてもわかることだけど、

それをしなかったのは経済界の圧力とか親中議員の圧力とか考えられますよ。

 

しかし、もっと大きな力が作用しているとも考えられます。

 

最近読んだ本ではロスチャイルド家のことなどが書いてあり、

そう考えると陰謀説もありかなと思っちゃいます。

 

これは噂かもしれませんが、麻生大臣の娘婿がロスチャイルド家とも言われていて、

10万円を給付するのに反対したもの大きな力が作用したのかなと。

 

今回のコロナ=武漢ウィルスは意識の高い人や情報を収集する能力のある人にとっては、

決して怖いものではなく、

風邪やインフルエンザと同じくらいの感染者数かなと感じています。

とはいえ、感染した時の死亡率は高いですけど。

 

あまり勝ち組とか負け組とか言いたくないですが、

やっぱり意識を高く持ち、いろいろな情報を収集し自己で分析、解決していく人が生き残れるのではないのかなと

個人的には考えています。

 

コロナ=武漢ウィルス後にどのような世界になるのか?

そんなことを考えつつ、早く10万円が支給されないかなーとも考えている今日この頃です。