HGUC ヅダ (完成品ギャラリー) | ジュンなモノ作りライフ

ジュンなモノ作りライフ

模型作りを中心に製作記を書いています!
Ma.K.(マシーネンクリーガー)をメインに作っています。

展示会向けに突貫製作を進めていたHGUC ヅダの
これまでの製作工程の総括と作品の写真になります。

※こちらはコメント機能はオフにしています




■HGUC ヅダ

カラーは万乗大智さんの漫画作品「機動戦士ガンダム 黒衣の狩人」に登場する
主人公ヴォルフガング少佐が搭乗する漆黒のヅダからになります。

機動戦士ガンダム黒衣の狩人 [ 万乗大智 ]


この漫画が好きでムサイを作った際にいっそのことヅダも作ろう!
と思ったのがきっかけです(;´▽`A``

では完成写真です!

ヅダ完成1

対艦ライフルが長くて枠に納まりません...


ヅダ完成2
※正面

ヅダ完成3

「黒衣の狩人」のエンブレム「兎を咥える狼」をエナメルで手書きしました。
今の自分にはこれが限界でした(;´▽`A``


ヅダ完成4


ヅダ完成5


ヅダ完成6

シールドについている白兵戦用ピックが好きですね~。カッコイイ。
「黒衣の狩人」漫画でも最後のジムとの戦いでの切り札になっていました。


ヅダ完成7


ヅダ完成9


ヅダ完成8


■製作総括
●使用キット: HGUC ヅダ
●製作期間: 2014年10月11日~10月24日 約2週間
●改造箇所: 全て


ただ黒々くならないよう塗装を心がけてみました。...が結構、黒く見えますねσ(^_^;

最初は元キットの出来がとても良いので、そんなに工作しなくても大丈夫かな、
と短期でも作れそうだと思いましたが、そんなに甘くなく...
ところどころ後ハメしようにも手間がかかりそうだったり、スタイルが気になったりと
結局手を入れたことで製作期間を圧縮してしまいました(;´▽`A``

※製作工程の詳細は、
こちらの日記より

●使用塗料
 【基本塗装】
 ・ベース:黒サフ → 全面にラッカー/メタリックグレイ
 ・ベース後、全体にシリコンバリアーを塗装
 ・胴体中心部、足の下部、肘の対になる中心にある四角、膝のグレー部分: ガウリング色
 ・その他全体のグレー部分: ジャーマングレイ
 ・武器: ミッドナイトブルー

 【スミ入れ】
 ・エナメル/フラットブラック

 【ウォッシング】
 ・エナメル/フラットブラック

 【ドライブラシ】
 ・タミヤウェザリングセットB:スス(バーニア周り)
 ・タミヤウェザリングセットC:ガンメタル


以上になります。

また、

【MGモデラーズギャラリー】にも同様に掲載いたしました。

MGモデラーズギャラリー:「HGUC ヅダ」はこちら



以上、ここまでご覧いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m