HGUC ヅダを作る (1)だけどいきなり完成 | ジュンなモノ作りライフ

ジュンなモノ作りライフ

模型作りを中心に製作記を書いています!
Ma.K.(マシーネンクリーガー)をメインに作っています。

こんばんは!

さて、ようやくHGUC ヅダの製作報告です(°Д°;≡°Д°;)

千葉しぼり向けにテーマ決めてからというもの、

締め切りまで日数がなく自分で追い込みかけた結果、

いきなり完成報告になるブログは初めて(汗


ということで、


ヅダ元比較


こちら第1回千葉しぼり、第7回RRM展示会と先に展示させて頂きました。

最初は塗装だけと考えていましたがちょっと工作しています^^;
そのおかげで前日まで作業する結果になりましたorz

製作箇所の詳細は下記にて。


■頭部アンテナ


アンテナ薄く

アンテナを段差つけて薄くしました。


■首

首延長

1mm延長しました。


■フロントアーマー&ザクマシンガンマガジン


肉抜き埋め

肉抜きパーツをパテ埋め。


■足の接続箇所

脚の隙間工作

ここが2番目に気に食わない箇所で、

左が元の状態で、足の接続部がやけに隙間ができている感じを
右のようにぐっと短く工作。

方法は、


脚工作前

これが元の内部の状態で、丸で囲んだ部分をカットしちゃいます。


脚工作後

そうすると元の足の接続パーツの稼働領域から、ぐっと奥に入ることができるため、
この分、隙間がなくせます。
ネットでも情報がなかったので楽なアイディアかもw


■足

足の面だし

足先がぽっくり!?というべきか、

とにかく個人的に一番気に食わないデザインの足先だったので(左側)
これをカクカクに限界まで面出し(右側)


と工作はここまで。


この後は...

総括&完成写真のコーナーはこちら!

※毎度のことながらギャラリーを作るのにブログページを2枚使っています。すみません^^;

ということで、HGUC ヅダは完成です(*^ー^)ノ

ヅダは好きなMSだったので今回の機会で勢いで作って良かったなっと。

元のキットもなんだかんだ工作はしましたが全体的にはいいキットだなと思いました。

さてさて!!

これで次回からはいよいよ、


昭和ガンダムvs平成ガンダムコンペバナー


第三回 『昭和VS平成』ガンダム縛り』

こちらの作品を少しは報告できるかな!?

って、もう締め切りまで1ヶ月切っていますが(((( ;°Д°))))

そして、先に報告ですが、作ろうとしていた陸ガン&アプサラスは諦めまして…
(来年の課題にします(><)/ )


先日、「プロトタイプガンダム」へ変更させて頂きました(><;)


そしてキットは...


メガガンダム箱


いや~、千葉しぼりに行ってからというもの、「やっぱりデカイのが...」

って影響受けてコイツをチョイス。

今からこれやんのかー!ヽ((◎д◎ ))ゝ


って、思いますよね...。

実は既に着手してまして、一部は塗装まで入っています( ̄▽ ̄)=3

それでも11月末まで間に合うのか、
これまた山籠りモード&トランザム&ギア3ぐらい追い込みになりそうですが...

展示会で刺激受けてバーニング中なのでこの勢いでいきます!


本日も長々とここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


ではではまた次回に~!