量産型ムサイを作る(5)【完成】とギャラリー | ジュンなモノ作りライフ

ジュンなモノ作りライフ

模型作りを中心に製作記を書いています!
Ma.K.(マシーネンクリーガー)をメインに作っています。

こんばんは!

第1回 千葉しぼりの作品作りで、
ムサイの完成披露がまだでしたので今日は完成まで残りの工程と
製作総括&ギャラリーアップでございます(^-^)/

というわけでムサイの残りの工作はと...

■後ろ:ハッチ部

ムサイ後ろフタ

はい、さくっとフタをしちゃってます(→o←)ゞ
ハッチは稼働式にしようと思ったんですが、タイムアップでしたorz


■コムサイ

コムサイスジ彫り

スジを彫り彫りして、


コムサイ工作前

後ろのバーニアは元はダサダサなので削り、KOTOBUKIYAのガトリングパーツをバーニアに活用。

で、ここで工作は全て完了。

この後、塗装に入り、


サフ萌え

サフ萌え~


で、このあとは全体にメタリックグレイで、


メタリック萌え

メタルスライム萌え~


次に全体にシリコンバリアーを塗装。


その後、


シャドー入れ

影萌え~

で、今回は先にフラットブラックで影を入れました。
キットが小さいのでこの方がよさげとチキン的に安全策を(;´▽`A``


で、全体塗装。

ムサイ汚し前

この写真はまだウェザリング前です。

この後は...

総括&完成写真のコーナーはこちら!


※毎度のことながらギャラリーを作るのにブログページを2枚使っています。すみません^^;

ということで、量産型ムサイは完成です(*^ー^)ノ

戦艦を作ったのはこの作品が初めてで、

いや~触りだしたらMSよりも面白いかもと思ってしまうぐらいのめり込みました(笑

また機会があったらガンダムの戦艦のなんかを作りたいと思います。

次回は、唐突に完成したヅダの製作工程と完成披露ということで予告までにw


ではではまた次回に~!