量産型ムサイ 1/1200 (完成品ギャラリー) | ジュンなモノ作りライフ

ジュンなモノ作りライフ

模型作りを中心に製作記を書いています!
Ma.K.(マシーネンクリーガー)をメインに作っています。

製作途中のブログをご覧頂いた方、いいね、コメント頂いた方、
誠にありがとうございましたm(_ _)m

これまでの製作工程の総括と作品の写真になります。




■量産型ムサイ 1/1200 (旧キット)



ムサイ完成1

ムサイ完成2

ムサイ完成3

このエンブレムは「黒衣の狩人」のエンブレムで下手ながら手書きで書きました(;´▽`A``
なんじゃこの絵は?って感じでしょうね...答えは兎を咥える狼です(((( ;°Д°))))


ムサイ完成4

ムサイ完成5

ムサイ完成6

ムサイ完成7

ムサイ完成9

ムサイ完成9




■元キットの状態

ムサイ前から

基本”ツルツル”ですw


ムサイ横から
ムサイ後ろ
ムサイ横周り





■製作総括

●使用キット: 旧キット 1/1200 量産型ムサイ
●製作期間: 8月24日~10月4日 約1ヶ月半
●改造箇所: 全て


全体的にスジのパネルデザインを施しスケール感がおかしくならないように
細かい感じで仕上げました。
自分自身で気に入っている箇所はバーニア周辺、その接続の真鍮線での加工箇所と
第一艦橋のディテです。

それにしても...よく見るとボロボロだ(笑
まぁ実際、小さいので今の自分の力量ではこれで満足ですw
再びムサイを作るときはもっと渋かっこ良く仕上げたいなっと思います。

※製作工程の詳細は、
こちらの日記より

●使用塗料
 【基本塗装】
 ・ベース:サフ1200 → 全面にラッカー/メタリックグレイ
 ・ベース後、全体にシリコンバリアーを塗装
 ・その後、フラットブラックでシャドー吹き
 ・全体色: フィールドグリーンFS34097
 ・窓系部分: エナメル/クリアーオレンジ

 【スミ入れ】
 ・エナメル/ジャーマングレイ

 【ウォッシング】
 ・エナメル/ジャーマングレイとフラットブラック

 【ドライブラシ】
 ・タミヤウェザリングセットB:スス(バーニア周り)
 ・タミヤウェザリングセットA:マッド


以上になります。

また、

【MGモデラーズギャラリー】にも同様に掲載いたしました。

MGモデラーズギャラリー:「量産型ムサイ 1/1200」はこちら


もし、よろしければポチっをお願いいたしますm(^^;)m


以上、ここまでご覧いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m