ヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡
こんにちは。







今朝、ワイドショーを観ていたら、昨年から活動休止していたバンド【 いきものがかり 】が再活動という報道。







大ファンと言うわけではありませんが、うん、(^-^) 何となく嬉しい。
古いですがこの曲が大好き♡


因みに、アニメNARUTOのオープニングテーマ曲。
※ 画像お借りしました。







再活動、今後の楽曲に期待したいです。







ところで、昨夜もいずみマチテラスへ行ってきました。
前回のいずみマチテラスは、コチラ。






夕方になり、イベントに行く準備をしていたら仕事から主人帰宅。







帽子を被って出掛け様とする私の姿を見て・・・








(*´-`)
主人「 何処に行くの?」







(*´-`)(*´∇`*)
私「 また竹灯籠を観に行ってくる。ご飯の準備しているから食べてね。」







と言うと・・・







(*´ω`*)
主人「 えっ!?俺、行かなくて良いの?」







(ヾノ・∀・`) 
私「いいよ!(2日連続で付き合ってくれないでしよ!?)一人で行ってくるよ。」







(*´ω`*)
主人「 準備するよ。俺も行くよ。」







Σ( ̄。 ̄ノ)ノえっ!?
って感じでビックリしましたが、先ずは広瀬川河川敷に展示されている巨大台湾ランタンを観に主人とゴー!








河川敷近くの駐車場に車を停めて歩いて行くと・・・







観えてきた!!

(^-^) 
主人「 屋台とかあるの?」







( ^ω^ )
私「あるみたいよ。」
主人と一緒に行くと分かっていれば、晩御飯の準備はせずに飲食ブース利用で沢山食べれたのにと少し残念に思いました。(これでもダイエット中。笑)








一昨日同様にサッサ!と先に歩いていく主人。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘サムイ、サムイ!









何だかねーって、また思ってしまいました。
ランタンを観て、(°▽°)「おぉーっ!凄いねぇーっ!綺麗だね。」の一言ぐらいないのでしょうか。(苦笑)







パシャパシャ!と携帯で写真を撮っていたら・・・
背後から・・・







(・Д・)
主人「もう、よかですか?」
そう、「もう良いですか?(帰りますよ!)」と言っているのです。






NHK大河ドラマの西郷どんを観始めてからの主人は、わざと鹿児島弁を使う様になりました。
ドラマ内で西郷さんが使う方言にハマっている様です。








「あいがとさげもす。(ありがとうございます)」
特にこの方言をよく使うようになりました。
「 あいがとさげもす。」だなんて、昔の方言であって現在は使わないですけどね。







ドラマの西郷さんを真似て鹿児島弁を使う主人に私はかなりイラっ!ときます。
だから (ヾノ・∀・`) 「もう、よかですか?」と言われて、あぁーっ!やっぱり一人で来れば良かったと思ってしまいました。
本当、イライラするのですよ。(笑)







(*´ω`*)
主人「そんだけ撮ればよかでしょ。(それだけ撮れば良いでしょ。)」
はい、はい、はい、はい、分かりました。








って感じで撮影終了。
会場内で行われていたカラオケ大会をちょっとだけ観て・・・







飲食ブースをちょっとだけ覗いて・・・








フライドポテトと







フランクフルト購入。








袋に入れてくれるのかな?と思ったら、トレーに乗せた状態で手渡されたので歩きながら食べました。
お行儀の悪いおばちゃんです。






主人に「まだ観れる所があるから私一人で行ってくるよ。」と言うと、「えっ!?付き合うよ。俺も行くよ。」って。








あれれ?
ちょっと付き合いが良いんじゃない?と思ったのですが、「 お地蔵さんの所まで歩いて行って、それから武家屋敷も覗くのよ。」と言うと・・・







(ヾノ・∀・`) 
主人「 付き合うよ。ちょっと遠いから車で行こうよ。」
ちょっと遠いって、直ぐそこなんだけど。







お地蔵さんの近くに駐車場がないので、「目の前だよ。歩いていくよ。」と言うと、ふてくされた様に「俺、行かない!!」と。
急に気が変わってしまったご様子。







駐車場に着き、先程購入したフライドポテトを手に持って主人と別れ様としたら・・・








(T_T)
主人「 それ、持っていくんだ・・・。」








(ヾノ・∀・`) 
私「ごめん、ごめん。はい、家で食べて!!」








と言ってフライドポテトを手渡そうとしたら








(´,_ゝ`)ノ「もういいよ!!」と言って、主人はブーン!と車を飛ばしてお帰りになりました。(笑)








トボトボ一人歩いてお地蔵さんがある場所へ。
途中、鶴の鳴き声が聞こえました。








(^ ^) 出水に帰って来てるのねぇ〜っ。

因みに、出水市は鶴の渡来地であります。
冬になり、空を見上げると鶴が飛んでいるのですよ。
























薄っすらと浮かび上がるお地蔵さん、ちょっと怖い!?

















こちらは、日本一大きいお地蔵さんです。
実際に観たら、「えっ!?これが日本一なの?」と思われるでしょうが、一枚の岩で作られた一刀彫りのお地蔵さんなのです

















女性一人で歩く夜道はとても危険!!
私が若ければ絶対夜の一人歩きはしないと思います。
でも、今は全然平気!!
おばちゃんに誰も興味ないでしょ!?
痴漢に襲われ様としても相手は私の顔を見た途端に「ギャッ!!」と言って逃げていくかも!?(笑)














琴の音色で雰囲気高まります。






















実は、昨日友人を誘って竹灯篭を観に行こうと思ったのですが・・・







一人は、夜遅くまで仕事。








もう一人は、「興味ないから行かない。」と断られてしまいました。







興味ない方からすれば、何故わざわざ竹灯籠を観に行くの?って感じでしょうか。







友人から「 好きだねーっ!」と冷たく言われてしまいました。







主人も竹灯籠には興味ないのだと思います。







夜は暗くて心配だから付き合ってくれたのかな?って思います。
でも、途中でふてくされて帰った。(笑)







主人は、付き合いが良いのか悪いのか。
どちらなのでしょうか。















中井勝郎美術・古術館で焼き芋をいただきました。
GWにお邪魔した際には、お饅頭とハーブティーを振る舞って下さいました。
サービスでのおもてなし、とても嬉しいです。
焼き芋、とても美味しかったですよ。(^-^)















超豪華とまでは言えない竹灯籠展示ではありますが、心がほっこり癒されました。







いずみマチテラス、竹灯籠の展示は暫く続きます。







ご当地アイドルの催し物もある様です。
ご興味のある方は



詳しくは、こちらいずみマチテラス2018公式ホームページにてご確認下さい。







今夜は、文化堂さんで夜カフェが。
行きたいけれどダイエット中だからケーキは我慢。








私、頑張ってる!?٩( 'ω' )و









ヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡
皆さんにとって、今日も楽しく素敵な一日でありますように。