こんにちはヽ(・∀・)ノU^ェ^U♡
8月最後の日曜日。
8月ももう直ぐで終わりますね。
皆さん、この夏に良い思い出となる様な楽しい出来事はありましたか?
私は、【 ある意味 】いつもと違った良い夏を過ごす事が出来ました。
前回の記事の続きです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東光山公園を後にして、次に向かう先は・・・
カフェtenkuumaru*(てんくうまる)さん。
お店に近付くと車は低速に・・・
主人 ヾ(´・∀・)ノ 「 一言、お店の人に声を掛けてこなくて良いの?」
私 (ヾノ・∀・`)「お盆でご家族でゆっくりされているだろうから、ここを通るだけで良いの・・・。」
主人 (・∀・)「 そうだね、。」
主人と一緒にお店に向かって・・・
(_ _) (_ _) 「 ありがとうございました。」
と言って頭を下げました。
店主Sさん、ノニジュースで大変お世話になりました。m(_ _)m
色々とありがとうございました。
先日お会いした際に空太くんとサムちゃんとで一緒に写真を撮れば良かった、ノニジュースを受け取り車に乗り込んだ後にそう思いました。
優しい空太くんだから、すんなり写真が撮れた筈なのに残念です。
あの日、私は急いでいたから・・・
バタバタですみませんでした。
tenkuumaru*さんにお礼を伝えた後、次の思い出の場所へと車を走らせました。
可愛いワンちゃんが飼い主さんとお店に入って行く光景を見て・・・
私 (´・ω・`) 「 これからお買物なんだね。良いなぁ〜っ。」
とポツリ。
主人 (・∀・) 「 サムがまだ元気な内にこのお店がオープンしたから良かったんだよ。一緒に買物が出来たし・・・。」
お買物で一緒に出掛ける事はありましたが、いつも車の中でお留守番。
コメリで一緒にお買物、サムちゃんにとって目に入る全ての物が
Σ(・ω・U) 「 何だ!これ???」
って感じで、サムちゃんがきょどっている姿が見ていて可愛いく私は癒されました。
連れて来て本当に良かったと思えた場所でした。
主人 (・∀・) 「 さぁ〜っ、そろそろ行こうか。」
主人 Σ(・ω・」)」「 あぁ〜っ、サムが好きなケンタッキー!!」
気持ちとしては、毎日ここで一緒にお買物がしたいと思いました。(笑)
愛犬と一緒にお買物、こんなに楽しい事だなんて・・・
一緒に楽しめて本当良かった。
「ありがとうございました。」と言って頭を下げてコメリを後にしました。
車を走らせラジオから流れてきた曲・・・
マイケル・ジャクソンの名曲。
【 Heal The World 】
この曲が流れ出したら色んな思い出が一気に蘇り涙・・・
そして、この曲を聴き【 ある決意 】が芽生えました。
ある決意とは、このブログ自体が終了する際にお伝えしますね。(まだまだ続きますけど。苦笑)
車を走らせていたら・・・
ケンタッキーが見えました。
(´・ω・`) 「サムとお前には本当に悪い事をしたと思う・・・。サムには、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。」
主人の大きな声にちょっとビックリ!!
そして私も
(〃艸〃) 「サムちゃんが好きなケンタッキー♡」
車は低速に・・・
と主人。
実は・・・
急性膵炎で入院したサムちゃんでしたが、その原因が油分の摂り過ぎだったのかもしれないのです。
扁平上皮癌と診断されてから一時期食欲が落ちたサムちゃん。
その頃からたまにサムちゃんにケンタッキーのフライドチキンを与えていたのですが、与え過ぎは体に良くないと気になっていた私でした。
サムちゃんが健康な時、ケンタッキーフライドチキンを与える機会はそうありませんでした。
与えたとしても年に数回(クリスマスなどイベントの時)ほんの一口小サイズの少量。
主人からケンタッキーのフライドチキンを買う様に云われたのですが、油は体に良くないからそう(フライドチキン)与えたくないと何回も伝えていた私。
でも主人は、今は好きな物を食べさせてあげるのが良いと云い・・・
動物病院の院長先生からも「好きな物を食べさせてあげて・・・。」とよく云われていて・・・
真剣に癌克服で奇跡を起こしたいと強く思っていた私でしたが・・・
院長先生の【 好きな物を食べさせて 】
この言葉の意味
もうそこまでお迎えは来ているのかもしれないと心の片隅で思ったりもして
体に悪いと思いながらもケンタッキーのフライドチキンを与えていました。(衣を剥がして)
私のブログで愛犬が食欲が無い時には、ケンタッキーフライドチキンの衣を剥がしてドッグフードにスリスリと匂いを擦り込ませて食べさせてあげるのも良いと皆さんにお伝えしたかもしれません。
それは、撤回させて下さい。
すみません。m(_ _)m
やはりお肉の油分は体によくありませんでした。
俺のせいでサムの命を縮めてしまったかもしれないと嘆く主人に
私 (´・ω・`) 「私は(主人を責める気持ちなど)何も思ってないよ。サムちゃんも美味しい物が食べられて良かったんだよ。」
主人(´;ω;`) 「 そう言ってもらえると助かる。ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいだった・・・。」
(・ω・)ノ もし主人や院長先生が云われた事に従わずにずっとドッグフードばかり与えていたら、きっと今頃後悔でいっぱいだったと思います。
好きな物を沢山食べさせてあげれば良かった・・・
と。
主人が云う様にサムちゃんには悪い事をしたのかもしれません。
でも、楽しみながら美味しい物が食べられたので良かったと思います。
只のエゴかもしれませんが・・・
そう言って頭を下げて元の速度に戻して車を走らせて・・・
私ヾ(´・∀・)ノ 「あ、ここだよ。ちょっと速度落として。」
主人 ヾ(´・∀・)ノ「 そうか、読んでくれてるんだね。ありがとうございました。」
私 (・∀・)「 ありがとうございました。」
ピザ屋ボートさん、またピザを購入する機会がありましたらお世話になります。
その際は、宜しくお願い致します。
ブログに【 いいね!】ありがとうございました。
「ありがとうございました。」
2人でお礼を言って頭を下げて次は・・・
先月、サムちゃんと一緒にお店の前でお祭りを見学させてもらいました。
最後の場所となりました。
来年もサムちゃんと一緒にここから見学させてと言っていたのに、それが出来なくなってしまい本当残念です。
夕方のお散歩では、サムちゃんと一緒に閉店時間のPACEにお邪魔した事がありました。
|ω・`)ノ |Ю ガチャ!!
Iちゃん ヾ(´・∀・)ノ「入っておいでよ〜っ!サムくんも一緒にいいんだよ〜っ。」
Iちゃん、私にとってこの言葉は本当に有難く嬉しかったです。
私は、お店の中へサムちゃんと一緒に入ろうとは全く考えていませんでした。
飲食店だからペットと一緒に入店する事はマナー違反と思っていましたから。
でも普通にお店に入れてくれて、本当ありがとう。
飲食はしていないけれど、ある意味サムちゃんとドッグカフェ体験が出来ました、
飼い主としては、とても嬉しい事でした。
ありがとう。m(_ _)m
主人と一緒に「 ありがとうございました。」と頭を下げて次へ。
そこは、友人Mちゃんが勤務する職場。
駐車場に車を停めると
主人 ヾ(´・∀・)ノ「Mちゃんに声を掛けてくれば?」
(ヾノ・∀・`) 「大丈夫、仕事中だし・・・。もし声を掛けたら2人して泣くかもだから。」
Mちゃんと一緒にお散歩。
もしあの日に一緒にお散歩をしていなければ、私はリュウゼツランくんの存在に気付かずに過ごしていたと思います。
Mちゃん、サムちゃんの事で色々気遣ってくれてありがとう。
暫く駐車場から職場を眺めていたら・・・
ヾ(´・∀・)ノ 「さぁ、いい時間になったよ。そろそろ行こうか。」
「ありがとうございました。」
2人してお礼を言って頭を下げ、ペット斎場へと向かったのでした。


























