日米野球において前日はルースやゲーリッグなどを抑えた沢村栄治でしたが、
後日、ドロップを投げるときに舌を出す癖を読まれ、滅多打ちにあったと言われていますが、
なぜ、そんな癖があったんですかね?
癖が読まれては、どんなに凄い変化球を投げようと、
どんなに凄いストレートを投げようと打たれる可能性が高いです。
ましてや、相手はアメリカ野球史に名前を残す偉人達です。
結果は押して知るべきでしょう。
まだまだ、当時の日本の野球はアメリカに比べて未熟だったために、
相手投手の癖を読む技術がなかったか、沢村栄治が投げるボールが凄すぎて
分かっているけど打てなかったために、誰も指摘をしなかったのでしょうか?
後日、ドロップを投げるときに舌を出す癖を読まれ、滅多打ちにあったと言われていますが、
なぜ、そんな癖があったんですかね?
癖が読まれては、どんなに凄い変化球を投げようと、
どんなに凄いストレートを投げようと打たれる可能性が高いです。
ましてや、相手はアメリカ野球史に名前を残す偉人達です。
結果は押して知るべきでしょう。
まだまだ、当時の日本の野球はアメリカに比べて未熟だったために、
相手投手の癖を読む技術がなかったか、沢村栄治が投げるボールが凄すぎて
分かっているけど打てなかったために、誰も指摘をしなかったのでしょうか?