夏休みに駿台か河合の夏期講習を受けようと思います。
私の住んでいるところには予備校は東進のみ。首都圏の予備校で京大志望の人たちに刺激をもらいに行ってきます。
夏休みとは言うものの、1週間くらいしかありませんが有意義に過ごせるように今から計画を立てて大切に過ごしたいと思います。
夏休みまでの計画としては、
数学は4STEPがスラスラ解けるまでやり込む
英語は音読、シャドーイング、長文を沢山読む
国語現代文は主に授業+補講
古文は単語と音読、助動詞、基本的な単語を辞書で調べる
漢文は漢字の意味を推測しながら読み進める、句系を覚える
化学は授業とノート整理、セミナー化学
物理はとにかく公式導出
数学はできれば数Ⅲまで復習したい。英語の文法も抜けてきているので、穴を埋めたい。探せばいくらでもやることはありますね。うわー、こうしている間にも時間は刻々と過ぎている…。時間は大切に。
今日はここら辺で…終わり!!まだまだ書きたいことは沢山ありますが、まだ今日のタスクが終わってないので、また!!