めっさめさ | Continues`RockPath`

Continues`RockPath`

クライミング、ボルダリングのページ。Joy久留米店オフィシャルはこちらへ➡︎http://kurume.joywallclimbing.com(リンクはページ右に有り♪)
福岡、佐賀、鳥栖で未経験の方はホームページをご覧ください。
こちらはTeamJoyRockNavi主宰ページです♪

一日コンピュータを前に仕事していると何事もどうでも良くなる。
トレーニングなんてサボってしまえばいいさ( ̄▽ ̄)

Mar.16
メサ最終確認。今日は若者ビギナーを引っ張って、ひたすら歩きひたすら苔を落としひたすらライン確認。
写真も動画もない、その上早めの撤収。
何故かって?



auに行かねばならないのです。

Mar.17
いつもの月曜メンバーでメサ。
まずは施設管理人様に挨拶。



当日の打ち合わせと確認しそびれていた御神体の位置を聞いた。
その後仲間は無事projectを落としたり、リピートをしたり。
私はひたすら作業。モチヴェーションはここにないが、ひたすら奉仕の精神で課題を。

この日、素晴らしい課題が一本出来た。
キングレイ
一本のフラットなフレークをひたすらシビアなスメアのレイバックでたどる。
キングレイバックの略だ。

この課題が出来るまでに皆が整備に相当な時間を費やしたことを知っている。
尋常じゃない苔の量、中途半端な位置に残った強大な浮石。
皆に感謝の意を、名に残そう…とも思ったが、
想いは岩でなく人が受け継ぐものだ。
そして感謝は当たり前のこと、一見的なものではない。

長い月日が経ったとしても、この課題を見上げた時、その成り立ちを私は思い出せる。

長い月日の中で埋もれない課題名を、
それはこの課題の特徴を捉えた名である

キングレイ

大袈裟に紹介したが作業優先であったために写真も動画も残っていない。

アピール不足の岩はだいたい埋もれるものでこいつも例外ではないのであろうか……。
その後もひたすら作業を続け、その甲斐もあり日暮れ前には完全終了。




…トレーニングしよう。