Continues`RockPath`

クライミング、ボルダリングのページ。Joy久留米店オフィシャルはこちらへ➡︎http://kurume.joywallclimbing.com(リンクはページ右に有り♪)
福岡、佐賀、鳥栖で未経験の方はホームページをご覧ください。
こちらはTeamJoyRockNavi主宰ページです♪


テーマ:
{F9B488F9-F610-4518-8E2C-7CBF8607EF58:01}

{D8A0FA25-C90C-4D2D-9578-AF591F9ED5A3:01}
アメブロ放置してたけどアクセスあってびっくり、ついでに本日気まぐれ日記。
いやー、オフィシャルブログはしっかり書いてるので、こっちはぬるくダラダラの本日。

過去最高に調子がいいなーー。
体重も一ヶ月かけてベストまで落としたし、今登らねば。いまでしょ。

今週はイセッキーの熱い想いを受けたラリーセットからの明日準備からの今日の福岡の常連さま感謝イベント準備で忙しかったーー。
忙しいときほど、岩場に行きたくなるもので、木曜日にぶち抜いて岩場強行。
{D1485C10-E3ED-4B95-AFA2-199B71FF2704:01}

project登れてしまったよー。
facebookには、梅雨にトライしてたって書いたけど、記録見返したら10月やったなぁ。
バルスパズルv12,詳しくはオフィシャルブログに書くけど、やはりすこぶる調子は良い。

今日もjoy福岡のproject,ルーフ黄色ホールド、初めて核心突入できた。
年間目標達成したけど、年内もう一本狙うかー。

v10以上は今年目標値の4倍の本数登ってる。がんばったものだ。
まぁクライミングにおいて数値目標に本質的な意味はないし、ロマンはそこにないが、あくまでトレーニングを検証するにおいてがんばったと思う。

明日はみんなに楽しく課題を紹介したい。

呑みも相当抑えたし、明日がとっても楽しみだ。
おやすみなさい( ̄▽ ̄)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログ移行です。

http://kurume.joywallclimbing.com/rockpath/

最新の情報は上記参照。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Apr.21
相も変わらずまたこのルーフの下で悶えていた。
天気は雨。
雨を気にせず登れるのはありがたい、
少なくとも車を降りるまではそう考えていた。

散々打ち込んで敗退を決めた今は、
やはり晴れを望んでいた。
雨からくる湿気で外傾したホールドは指先を弾き全く勝負に成らず。
前回の好感触は天気に恵まれたお陰だとわかった。

時間はまだ有り余っていたため、フラストレーションを吐き出すべく何と無くまた新たな道筋に取り付く。

想像通り、指と身体に悪いmoveの連続。ただ、久々に今の自分が通用するライン。
難解なフックも解決し全てのピースが揃った。
そこからが長かった、明らかに熟せるはずの動きが一連で通すと繋がらない。
特殊なフックが抜けてくる。

今振り返ると、勝因は何だったのだろうか?
体力的にも、指の皮のダメージ的にも終わりが近いことを自覚した次の便であったと思う。

全てがうまくはまり完登。



虚無 v11

前傾した凶悪なインカットホールド、特殊なフックがポイントとなる比較的得意とする分野であったためか、身体に違和感はなかった。
というよりも最近は限界をはるかに上回った課題ばかりやっていたため、少しだけ気が楽であった。

逆に成果のない日々に苛立ちを感じ、projectを攻めることから逃げ、間違いなく登れるであろうこのラインに逃げたことも明らかで。

一見的な成果を追うあまり、逃げた完登を求めてしまった。
心から強くありたい。

その後弟子達に教えてもらった岩は見て1日を終える。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Apr.17
乙女岩のprojectに見切りをつけ、前回やりかけたルーフをやる。

中途半端なスタート位置から始める星のない世界の完全版。

2時間ほどのトライであったが、辛うじて全move出来た。とはいえ、繋げるのは少し時間がかかりそうだ。

身体能力的に見て、他のprojectよりは勝負になりそうなのでトレーニング期に入らねばならないがその合間を狙い打ってみよう。

{8962D829-6214-41CF-948D-6B72A407AE2C:01}

…というより、栗の体験した心霊現象、御神体でいきなりボワっという効果音とともに蝋燭の火がついたという出来事に、
一日の全てを持って行かれた( ̄▽ ̄)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Apr.14
特段目的はなくMt.fへ。
天気は快晴、ただ二日間降り続いた雨で目的の岩は濡れていることは確認するまでもなく明らか。

と言う訳で、リピートメインで過ごすことにした。

まずは一番乾きの良いfa.栗の黒翼の天使v5
残念なことに動画、写真取り忘れ。
フットホールド選定missで一撃を逃したが純粋に悪い。繊細かつダイナミックな動きが要求される課題であった。★★。

その後direct project 紅の豚をやったが狙ってこないと駄目な強度。敗退。

次に隣のでかいフェイス。
ホールドは繋がっている
が、見た目に反してどれも外傾…今日じゃない。敗退。
ダミーフェイスと名づけた。

次、手前の庇状ハング。長距離ランジを描いていたが見た目通り先のホールドが脆い。
飛んでやろうと試みたが勇気足りず敗退。
本格的整備が必要。

次にようやく、ポの課題、籠絡v7

フットジャムと引きの連続でとても好物であった。★★★。
写真動画は残念ながらない…。

その後何と無く取り付いた籠絡のトラバースバリエーション。
トリッキー過ぎて解析が難航、気付けば17時。
今日は諦めることにし、バタバタ室井氏による2課題リンクルフェイスとチートクラックをやることに。
あまりによれており核心ではないポイントで何度か落ちたが、日暮れ前に車に戻ることは出来た。
同行者も果敢に私と同じ課題を1日攻め、感心。



テスト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。