コロナ×イヤイヤ期 | ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースです(*˙︶˙*)☆*°

2015年 4月12日 第1子♀出産
2017年 4月 繋留流産を経験
2017年 8月 再度自然妊娠
2018年 3月30日 第2子♂出産
2020年 1月20日 第3子 ♀出産

マタニティ生活、ハンドメイド、育児、DWEユーザー(2018.6~)

つらいっ

今週末までは登園自粛を、と
日々3人育児頑張っておりますが

1番ややこしいのは
the2歳のキョンね。

普段も些細なことで
イヤイヤいうし
すぐ泣くし
ねぇね叩くし
ほんっっとストレスフルなんですけどもね

今日も朝から公園にでかけ
そろそろお昼ご飯やし帰ろうと
公園を出たところまでは
良かったんですがね

抱っこしろとうるさい。
ベビーカー押さなきゃだし
バタコは自転車で勝手に行っちゃうし
どうにかなだめながら
家の近くまで手を引いて歩き
あと少しの所でおギャンになったので
仕方ない、と思いおんぶするも
抱っこ抱っこと泣き叫ぶーーー

多分お腹が空いて不機嫌なんやと思い
急いでお昼を準備したいけど

靴を脱ぐのも
手を洗うのも
ギャンギャンに泣いて

抱っこしながらお昼ご飯準備してても
ずーっと泣いてるし

とりあえずキャンディチーズを渡して
椅子に座らせるが

チーズが開けられなくて泣き
私が開けたら「じぶる!」(自分でする)と泣き

お昼はアンパンマンカレーにしたんやけど
食べようとせず
口に持っていったら
「たべない!アンパンマン、いらんっ!」
とスプーンを投げられ


母はプッツン来てしまい

ほな食べんでいい!と
椅子を食卓から離して無視


( ˙-˙ )


しばし無視してたら
スンスン言いながら食べると言うので
また椅子に座らしたら
「いらんっ!いやっ!」


( ˙-˙ )


別室に放り投げ(リアルにちょっと投げた)
泣いてドアを開けようとするのを阻止して
泣きついてきても無視しました


バタコは横で無表情のまま
プリキュアカレーを口に運び

たまちゃんはジムに放置され泣いている


抱っこしたら落ち着くだろうと
抱っこするもののずーっと泣いてる

抱っこしてるのに
「だっこ!」と泣く

本人もなんで泣いてるのか
なんで不機嫌なのか
わかってないんやろうけど

母にそんなことを配慮する余裕はなく
抱っこしてるやん!と言い返す
そして泣く、いや、泣きわめく。

うるさいし
ご飯食べて欲しいし
私も食べたいし
たまちゃん泣いてるし

イライラは募るばかりで。

旦那(在宅ワーク中)が降りてきて
キョンを抱っこしようとしてくれたけど

「余計泣くからいらんことすんな」
と言い放ち

途中途中バタコがキョンを
なだめようと声をかけたり
食べさせようとしてくれてるのも
迷惑にしか思えなくて
(ゴメンバタコ)

収集つかず。

キョンうるさすぎて
一旦床に下ろしたら

旦那が拾いに来てくれたけど
ずーっと泣いてるしうるさいし

とりあえずバナナを1本キョンに渡して
たまちゃんを抱っこしに行きました。

キョンは上手く剥けずにまた泣いたけど
どうにかバナナを食べたようで
少し満たされたのか
カレーも食べてすっかり機嫌は治り
普通に玩具で遊びだしましたとさ。


やっぱりお腹空いてたんやんーーーーー




そもそも旦那が在宅ワークのくせに
依頼した家事もせず
自分のことだけしかせず
否、自分のこともちゃんと出来ずで

今朝もそんな状態やって
イライラした状態で
一日がスタートしてたもんでね

私のキャパは極狭でしたわ、ほんと。


コロナで出かけられず
登園自粛で3人育児+旦那の世話
24時間ワンオぺで
自分時間なんて1秒もなく
ストレスも溜まるってもんですわ

ほんと。


コロナのばかやろー!