自転車乗れました! | ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースの3姉弟妹 育児日記*

ママナースです(*˙︶˙*)☆*°

2015年 4月12日 第1子♀出産
2017年 4月 繋留流産を経験
2017年 8月 再度自然妊娠
2018年 3月30日 第2子♂出産
2020年 1月20日 第3子 ♀出産

マタニティ生活、ハンドメイド、育児、DWEユーザー(2018.6~)

昨日のことですが
バタコさん、5歳0ヶ月にして
やっと?なのか?
ついに自転車乗れましたー!!
いえーい!


田舎感やばい笑


ケッターサイクルを買ったのは
4歳の誕生日*

ストライダーとして乗ってたものの
6月に私の妊娠がわかったのもあり
あんまり乗らずに過ごし
言うてる間に年を越し 笑

たまちゃんが産まれて
お出かけよりも公園遊びが増えて
大分スムーズに蹴れるようになり

自粛生活中に思い立って
ペダルをつけたものの
ビビってあんまりやる気にならず

練習を誘っても「怖いしいいわ」と
断られてました笑

近所の同じ保育園のお友達が
(学年1つ上やけどね)
玉無しで乗れるようになったのを見て
バタコも乗りたい!となり

本気で練習し出したのが
日曜日の夕方。

すぐに漕げるようになったけど
なかなか距離が伸びず、、、

と思ってたら
車輪の空気が抜けていた( °_° )

月曜に仕切り直しで
ちゃんと空気入れて練習したら
あっという間に乗れましたー

漕ぎ出しのスタートも
すぐに1人で出来るように!

ちゃんと空気入れてたら
多分数時間でマスター出来てたかなぁ、
ごめんバタコ。。。

という訳で
ストライダーから補助輪なしで
一気に自転車乗れました
おめでとう\(^o^)/





よく頑張りました◡̈*.。


乗れるようになったらなったで
ついて行くのが大変( ̄ω ̄;)

とはいえキョンはまだあぶなっかしいし
たまちゃんは基本ベビーカーなので
しばらくは家の周りだけかなー。
写真の通り超ド田舎なので
車通り(人通りすら)ほとんどないし!

コロナが落ち着いたら
大きな広い公園いこうねーーー。


母32歳、たった数時間
中腰で自転車押して走っただけで
軽く筋肉痛になったことを
ココに報告しておきます笑