ロゼッタカフェカンパニー 沖浜店 / 徳島・沖浜 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

昨年10月にオープンしたロゼッタカフェカンパニーの沖浜店で、奥さんが友人たちとのカフェタイムを楽しみました。

 

紫陽花や薔薇、百合も花が満開の素敵なエントランス

 

以前は「ロワゾーブルー」だった大きな店舗

 

クラシックな造りを活かして、素敵にリノベーションされています。

 

奥の落ち着いたソファへ

 

格子の窓から外のグリーンが見え、ロマンチック

 

友人のソフトクリーム   500円

 

トロピカルマンゴーソーダ   650円

熟したマンゴーを瞬間冷凍したものがたっぷり入っています。

 

友人の生チョコのミニパフェ   580円

美味しいチョコレートソースがたっぷり

 

ミント香るジンジャーモヒート    650円

ブルーベリーやラズベリーにレモン、ミントのソーダ

ジンジャーのすっきりとした風味もいいですね。

 

奥さんのハーフワッフルドリンクセット   1250円

 

焼きたてのワッフルはさっくりとした食感で、生クリームやバナナ、チョコレートソースもいい感じ

甘さも控えめです。

 

ミニソフトクリームも付いて、お得感満載(笑)

ハーフサイズも嬉しいポイントです。

 

選べるドリンクはアッサムにしました。

紅茶も美味しくて、満足〜

カフェスイーツも良かったですが、友人によるとランチも美味しいそうなので、また来たいです。

 

ゆったりと空間を取った店内はとても居心地が良くて、おしゃべりもはずみました。

 

窓辺に飾られたゼラニウムがヨーロッパの街角のよう

 

ラベンダーや豪華な八重咲きの大輪の百合

 

紫陽花やゼラニウム、薔薇

豪華な雰囲気をもった贅沢な花々にしばし見惚れてしまいました。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。