モーニング ビュッフェ / グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

朝食も夕食と同じ「ル・サンソリアル」でビュッフェです。

混むので少し時間をずらして8時30分頃に行きました。

 

今回も喧騒を離れ、こちらの静かな席へ。

 

朝食でもスパークリングワインがフリーです。

 

野菜

 

生ハムやチーズなど

 

ヒレカツでバーガーを作るコーナー

 

スムージーは作りたてです。

青菜とバナナ    アボカドとマンゴー、オレンジ    ビーツとバナナ

 

2種類のヨーグルトやミニドーナツ

 

 淡路島のシラス   竹ちくわ   だし巻き卵  とろろ汁

 

 錦糸シュウマイやスクランブルエッグなど

 

ウインナーソーセージ  キノコソテー  ラタトゥユ  ラグーソースのペンネ

 

ライブキッチンのパンケーキ   

生クリーム、小倉スプレッド、蜂蜜、キャラメルソース、チョコレートソース、ミックスベリーシチューと、トッピングも豊富です。

 

私はこんな感じ

ヒレカツをバーガーにするとは知らず、そのままソースをかけて食べました (笑)

 

奥さんはこんな感じです。

 

フェタチーズがマリネに入っていたり、エメンタールチーズがあるのが嬉しいですね。

シャルキュトリーも質の良いものです。

 

キノコのマリネ、ラグーソースのペンネ、ハーブソーセージ、松坂牛のコロッケ、ラタトゥユ、グラタンドフィノワ

 

カプチーノとコーヒー

 

ライブキッチンで作ってもらったエッグベネディクト

焼きたてパンケーキの上にスモークサーモン、出来立てのポーチドエッグ、オランデーズソース

 

発酵バターを使った焼き立てクロワッサン

パンは他にもデニッシュやイングリッシュアフィン、食パン、ライ麦パンなどがありました。

 

昨晩に引き続き山盛りフルーツ

写真はありませんが、夕食同様に品数が多く、とても充実した朝食ブッフェで大満足でした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

最近行った外資系ホテル(大阪のマリオットやインターコンチネンタルなど)はどこも外国人ゲストがほとんどでしたが、ここはまだ知られていないのか、交通の便が悪いからなのか、欧米人の家族連れが1組いただけでした。

そういえば、JWマリオット奈良はほとんど日本人ゲストでした。

ホテル価格が高騰している昨今、手ごろな価格にもかかわらず、リニューアルされた部屋は広々としてセンス良く、サービスも丁寧で感じよく、温泉があり、料理も品数が多くて美味しくて、おまけにドリンクはフリーと、大満足でした。

ありがとうございました。

今はお値段もリーズナブルなので、行かれるなら早めがいいと思います。

 

「道の駅 福良」に立ち寄りました。

 

うずしおクルーズの「咸臨丸」の港でもあります。

 

足湯うずの湯

 

淡路島名産の土産物がいっぱい

 

淡路島は「たこせんべいの里」が人気で観光客が多かったですね。

 

玉ねぎスープを美味しくいただきました。

 

近くに「福良マルシェ」もあります。

 

 

淡路島の玉ねぎは糖度が高くて甘いですね。

 

この周辺は水曜日が定休日のところが多く、目当てのウニ丼が食べられなくて残念でした。

またの機会に…