ラウンジ / グランドメルキュール淡路島リゾート&スパ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

ラウンジは15時〜18時の「イブニングソーシャル」と21時〜23時の「ナイトキャップ」があり、それぞれフリードリンクが楽しめます。

 

まずは15時からの「イブニングソーシャル」へ

 

ビールサーバー

 

ワイン、スパークリングワインなど

 

ジュースなどの冷たいドリンクや紅茶、コーヒーもあります。

 

出口商店の淡路島スナック アーモンド小魚

ほかにももいろいろ揃っています。

 

グミや玉ねぎスナック、ラムネ、キャンディ

 

 プレッツェル、芋ケンピ、ビスケット、マシュマロ

 

私たちはコーヒー

うづ志ほ名産店の玉ねぎスナックと芋ケンピをちょっとだけいただきました。

ビール好きな方は、到着後すぐにビールをグビグビできますよ。

 

ディナービュッフェの後には、21時からの「ナイトキャップ」を利用しました。

 

休日は満員で入れないこともあると口コミにありましたが、平日なのでゆったりしていました。

 

先ほどのドリンクに、さらにアルコール度の強いものが追加されています。

 

ウイスキー、ブランデー、焼酎など

 

スナックもちょっと変わったかな。

 

シラス干しを薄くドライにしてあり、フワフワです。

 

おしゃれなインフュージョン(漬け込み酒)もあります。

バーボンウイスキー シナモン スターアニス ホワイトリカー レモン

ジン ライム

ホワイトリカー レモン

ウォッカ レモングラス ローリエ 

ピッチャーもおしゃれで、さすがフランス系のホテルはセンスがいいですね。

 

私はヘネシーの水割り、奥さんはジンとライムのインフュージョン

 

おつまみもいただいて、まったり

グラスが紙コップのみなのがちょっと…ですが、値段を考えると仕方ないですね(笑)

ドリンクやスナックはふんだんに用意してあり、ラウンジを満喫できました。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。