サンフランシスコ バーガー がニューオープン ! / 徳島・西大工町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

散歩していると「カリフォルニア割烹Shiono」がハンバーガー屋さんになっている!

ネットでググっても何も情報がない…

 

とりあえず、翌日の11時30分に行ってみました(笑)

カリフォルニアから「サンフランシスコバーガー」になっている!

 

店内に入ると、塩野シェフがいたので… やっぱり!

4月中旬にオープンしたそうですが、料理を変えただけだったのですね(笑)

前の店の時は、ランチ、ディナー、テイクアウトなどを利用しましたが、どれもとても美味しかったので、バーガーも期待大です。

 

シックだった店内の雰囲気も、アメリカンな感じになっていました。

BGMはウエストコーストロック・ブルースで、いい感じ。

 

奥の席にしました。

前もこの席に座りましたね。

 

 

 

メニュー

クラムチャウダーも注文しようと思ったら、バンズの中にチャウダーを入れてあるボリュームのあるものとのことで、断念。

カップスープがあればいいのにな…

 

奥さんのドリンクは ジンジャーエール   

ソフトドリンクセットはプラス200円です。

 

私は アイスコーヒー

 

奥さんはチーズバーガー  1300円

パティは全て阿波牛を使っていて、オニオン、ピクルス、チーズ2枚にトマトソースです。

 

バンズは変更できるということで、バターブリオッシュにしました。

ふんわり柔らかくて、甘みがあります。

チーズも変更可ということで、コルビージャックとリンドレスゴーダにしてみました。

普通はレッドチェダー2枚なので、少し油分が控えめになったかな?

粗挽きの牛肉を使った分厚いパティが存在感たっぷりで、美味しい〜

グルメバーガーと呼ぶにふさわしいパティですね。

 

フライドポテトも付いてます。

 

サラダ

 

私はサンフランシスコバーガー  1500円

カリカリベーコン、ピクルス、チーズ、ソテーマッシュルーム、ソテーオニオン、トマトソース

 

バンズはソフトフランスで、表面がパリッとしていて、私の好み。

チーズはチェダーです。

分厚いパティの上にベーコンもたっぷりのっていて、すごいボリュームです。

でも、パティやトマトソースがしつこくないので、スルッといただけます。

塩野シェフの料理はやっぱり美味しいですね。

 

控えめなアメリカンなインテリアも心地よく、楽しいランチになりました。

接客も丁寧で、感じよかったです。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

追記

インスタグラムがアップされました。

グランドオープンは5月15日だそうです。

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル