うまいんじょ処 魚屋 ② / 徳島・末広 | Nao & See の 旅とグルメと音楽と

Nao & See の 旅とグルメと音楽と

夫婦で徳島グルメを探索しています。
今までに1000件以上のお店を訪ねましたので、参考までにご覧くださいね。
もっともっと情報発信して徳島・四国を盛り上げていきたいですね。

テーマ:

GWに帰省した二男家族と「うまいんじょ処 魚屋」でディナーです。

 

以前にランチに来た時は、上段の写真のようなカジュアルなテーブルのある席でした。

その時の様子は最後にリンクを貼っておきますので、よかったらご覧くださいね。

 

奥には雰囲気のいい個室がいくつもあって、今回はこちらをご用意いただきました。

子供連れには嬉しい、靴を脱いで上がるタイプで、スペースもゆったりとしていて、落ち着きました。

ありがとうございました。

 

とりあえず生ビールで乾杯 !

大人4名、小学生1名、幼児1名なので、料理のみで4950円の贅沢コースを5人前予約しておきました。

幼児には子供椅子やフォーク、スプーンなども用意してくれていました。

 

スズキの南蛮漬け

大皿で提供されたので、ちょうどよかったです。

 

新玉ねぎやパプリカ、人参など野菜もたっぷりです。

 

お造り盛り合わせ

 

サーモン、紋甲イカ、ブリ、鯛

 

ブリ、紋甲イカ、マグロ、ホタテ貝柱、奥にサーモンが隠れています。

お刺身好き〜と、孫が大喜びでたくさん食べました。

 

寿司

マグロ、バッテラ、かっぱ巻き、鯛、紋甲イカ、海老

 

ネタが大きくて、孫の好きなものばかり(笑)

パクパクとすごい勢いで食べて、びっくりでした。

 

焚き合わせ

タケノコの土佐煮、ハモの信田巻き、人参、スナップエンドウ、木の芽

 

人参がきれいな花びら形に飾り切りしてあり、手がこんでいます。

 

カツオのタタキ

 

新玉ねぎやミョウガ、浅葱、もみじおろし、ニンニク、貝割れ菜、菊の花びら、ミニトマトと薬味がたくさん散らされていて、ポン酢をかけてさっぱりいただきました。

 

鳴門鯛のカブト煮

 

こっくりと少し甘めに煮つける徳島の煮魚

家庭では出せない味で、奥さんがいつも喜んで食べます。

この日も目玉を3個も食べていました(笑)

針生姜や木の芽もあしらわれ、牛蒡もいい味でした。

 

焼きもの

鳥もも肉の炙り焼き  グリル野菜

 

大きなもも肉の皮目をパリッと香ばしく焼いてあり、中はふっくら。

タレが下に敷いてあり、お好みで付けても美味しいですね。

身がしっかりとして、旨みのあるもも肉だったので、多分阿波尾鶏でしょうね。

インカのめざめ、パプリカ、ピーマンのグリルも◎

インカのめざめは甘くて美味しいので、やめようと思ってもついつい食べてしまいます。

 

ハイボール 赤ワインも飲んで、いい感じです。

 

海老マヨ

 

もうこの頃には皆お腹いっぱい(笑)

すごいボリュームでした。

 

そば

美味しい鳥もも肉がドーンと入っていて、大根おろしもいい仕事しています。

 

バニラアイス

 

ゆったりとした個室で、子どもがいても落ち着いて食事を楽しめました。

料理の味もボリュームも大満足!

駐車場が広くて停めやすいことも、嬉しいポイントです。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 ↓ ランチに行った時の様子

 

 

 

 ↓ ホームページ

 

 

 

 

 

UQモバイル