ポエシア でランチ ③ / 徳島・秋田町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

イタリアンの「ポエシア」がランチをしていると聞いたので、早速行ってきました。

シェフに伺うと、2年ほど前から予約のみで始められたとのこと。

知らなかった〜

 

以前にディナーをいただいたことがありますので、最後にリンクを貼っておきます。

よかったらご覧くださいね。

 

ランチの宣伝はされてないとのことで、当日は私たち以外に1組でした。

ランチは3500円からで、プランツォA  3500円を予約しました。

 

前菜盛り合わせ

 

シラスのワカモレ

アボカドにシラスを合わせていただくのは初めてですが、あいますね〜

 

砂肝のコンフィ

微かなクミンの香りとサクッとした口当たりがたまりません。

 

生ハムにしっかり食感をのこしてコンポートにした林檎とモッツァレラを合わせて、バルサミコソースを掛けてあります。

それぞれの触感の違いや甘さと塩味のバランスが際立っています。

 

マグロのカルパッチョと水菜のサラダに泡を添えてあり、飾られたペンタスの赤い花も素敵です。

 

レンズ豆のサラダ

どれも丁寧に調理され、味や食感のバランスもとても良かったです。

 

胡桃とレーズンのフォカッチャ  オリーブオイル

焼いてあり、手が止まらない〜

 

パスタ

マグロのラグー ほうれん草のトマトソース

 

たっぷりとマグロを使ったソースにはケッパーやフェンネルも入っていて、爽やかな味わいのリングイネになっています。

 

メイン

阿波とん豚のロースト  赤ワインソース

 

バラ色にローストされた豚肉はキラキラ光っているような断面で、素晴らしい。

添えられたスナップエンドウ、新玉ねぎ、カボチャのピュレ、しっかりと粒が感じられる粒マスタードや赤ワインソースも良かったです。

 

ドルチェ

桜とイチゴのパフェ

パフェ好きの奥さんから「わぁ」と歓声があがりました(笑)

 

桜のジュレ、苺のアイスクリーム、ミルクのムース、生クリーム、苺のピュレと重ねてあり、1番上には桜の葉をドライにしたものと苺がデコレーションされています。

桜の葉を手で千切って一緒にどうぞということで、桜の葉の風味も一緒にいただきました。

甘さはかなり控えめで、とても軽い仕上がり。

いつもどおり2人分を食べた奥さんは、これなら10個くらい食べたいと大絶賛でした。

シェフはお一人で調理もサービスもされていましたが、少しもバタバタされることなく、とてもスムーズでした。

きっと事前の準備が万端なのでしょうね。

お料理はどれもとても美味しくて、盛り付けも美しく、新しい味にも出会えて、大満足!

お勧めです。

 

コーヒー

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

お土産に桜のクッキーをいただきました。

ありがとうございました。

また是非行きます!

 

 

 

 

 

 ↓ ホームページ

 

 

 

 ↓ 食べログは3.57点と高得点

 

 

 

 ↓ ポエシアでのディナー

 

 

 

 ↓ 移転前のポエシアでのランチ