朝食ブュッフェ / ビワフロント彦根 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

朝食も夕食と同じ「旬房 淡悦」で和洋ブッフェでした。

昨日と同じ窓際の席へ。

 

個室もありました。

 

ライブキッチン

なぜか全体を撮った写真がないのですが、お料理はたくさんきれいに並んでいました。

 

 温かい料理

 

 小籠包、ベーコン、唐揚げ、ポテト、近江牛入りソーセージ

 

 玉子料理やチーズ、ハムなど

 

 パンやサラダ、新玉ねぎのグリル

 

 マフィンや伊吹牛乳を使ったプリン、フルーツ、ヨーグルト

 

ご飯のお供やジュース類、スイーツなど

 

こんな感じでいただきました。

 

ヨーグルトにはカラントのジャムを添えて

 

近江牛の煮もの

甘い脂で美味しいです。

 

近江名物の赤こんにゃくと大根、牛スジのおでん

柚子胡椒を添えて、美味しくいただきました。

 

ライブキッチンの焼きもの

鯖街道の鯖と琵琶湖の特産種のモロコですね。

 

麺類があるとついつい… 近江うどんです。

 

奥さんは フレンチトーストを生クリームたっぷりでいただいていました。

 

甘いものの気分だったそうで

 

パイナップル、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、ブドウなどをたっぷり

 

キャラメルバナナマフィン、 マフィンチョコチップス、胡桃と林檎のキャラメルパウンド、フィナンシェ、苺ギモーブ、ミニドーナツ、ブールドネージュと、スイーツを食べ過ぎです(笑)

近江牛とほうれん草のソテーがあったり、フレッシュのスムージーがあったりと、充実に朝食メニューだったのに…入った時に、結構たくさん人がいたので、後で撮ろうと思って忘れてしまったようで、残念!

滋賀県の特産品を意識したお料理はどれも美味しくて、少しずつ調理して、絶えず新しいものを提供されていました。

サービスも丁寧で、とても美味しく朝食をいただきました。

ごちそうさまでした。

 

荷物を宅配便で送ってもらって、身軽になって出発です。

とても良いホテルで、お値段以上の満足感でした。

ありがとうございました

米原駅までの送迎がありますが、呼んでもらったタクシー(1800円)で彦根城へ行きました。

 

今回の「ビワフロント彦根」は、ブロガーの ゆこりん さんのブログを参考にさせていただき、とても楽しめて良かったです。ありがとうございました。