蒼の湖邸 ビワフロント彦根 / 滋賀・彦根 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

滋賀県の宿は、彦根の「ビワフロント彦根」

彦根駅と米原駅の丁度中間にあり、米原駅からは送迎バスが出ているのですが、時間が合わなかったのでタクシーで行きました。(2400円)

後から考えたら、大阪方面からは彦根駅の方が良かったですね(笑)

彦根城周辺がひどく渋滞することがあり時間が読めないことや、新幹線の停車駅ということで、送迎車は米原駅にしているそうです。

 

琵琶湖を見渡せるロビーからは彦根城が見えます。

ゆこりんさんが素敵に紹介されていたこちらのホテル。

ちょうど彦根城に行きたかった私たちにぴったりと、今回の宿泊になりました。

安心のホテルニューアワジグループで、昨年の8月にオープンしたばかり。

(ホテルニュー淡路グループは、夢泉景、ヴィラ楽園、阿讃琴南に続いて、4回目です)

彦根プリンスホテルを引き継ぎ、全面的にリニューアルしたということで、すっきりとセンス良くまとまったインテリアです。

 

最上階の10階にあるスカイラウンジは、高い天井と大きな窓で開放感たっぷり。

 

琵琶湖を一望できるソファで

 

ウエルカムドリンクをいただきました。

 

ウエルカムスイーツはタルト

 

ホテル名の蒼を連想させる青いバタフライピーのお茶

 

添えられたスポンジのレモンを入れると、紫になります。

色変が楽しめます。

 

ラウンジでは、15時から19時の間スパークワインや白ワインがいただけます。

 

コーヒーや紅茶

 

オレンジジュースやデトックスウオーターなどはいつでもいただけ、

 

おつまみにはナッツもあって、至れり尽せりです。

 

敷地内には本館以外にヴィラや大浴場、アクティビティエリアなどがあります。

 

大浴場 「びわ湖温泉 居醒の湯」もとても気持ちよく、設備も整っていました。

(写真はお借りしました)

 

 

 

 

 ↓ ホームページ