カクテルタイム / インターコンチネンタル大阪 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

梅田をブラブラして久しぶりの都会の街を楽しんだ後は、クラブラウンジへ

 

17時半から19時半まではカクテルタイムです。

 

冷蔵ケースには小皿に盛り付けられた料理が並んでいます。 

 

サラダやオリーブなど

 

カマンベール  ブルー  ゴーダ

 

パンなど

 

 

ミニ桜餅   チョコレート

 

オリーブやナッツ、ドライフルーツ

 

焼き菓子

 

 ビールとシャンパーニュで乾杯!

 

冷蔵ケースの前菜

 

シャルキュトリー盛り合わせ

 

海老のカクテル

 

アボカドのサルサソースタルト

 

温かい前菜が運ばれてきました。

 

アランチーノ   カボチャのピュレ添え

 

鴨のロースト    ラタトウユ添え

 

ホタテ貝柱のクリームソース煮

 

サラダやドライトマト、オリーブ、チーズ、パンもいただきました。

 

私は赤ワイン

 

奥さんは冷蔵ケースのフルーツの盛り合わせやデザートのムース

 

クッキーやチョコレートも

 

私はナッツやドライの野菜チップスをおつまみに

 

バーテンダーさんが熱心に勧めて下さるので、奥さんはカクテルを。

アルコール度が低くて、さっぱりとしたものをとお願いしたら、ではこちらをとチャイナブルーを作ってくださいました。

キラキラの夜景にぴったりで、ライチの爽やかさが引き立ってます。

 

シーブリーズ

ラズベリーが可愛いピンク色になって、こちらも爽やか〜

2つとも大好きな風味とお味でした。

グラスが開く前にお代わりを聞いて下さる丁寧な接客で、優雅な時間を過ごせました。

予定では、ルクアの地下バルに行ってみようと思っていたのですが、もうお腹も心もいっぱいになってしまいました。

ランチ&アフタヌーンティーの後なので、充分過ぎるくらいです。

お料理もどれも美味しくて、大満足のカクテルタイム。

大阪のラグジュアリーホテルでは、リッツカールトンやコンラッド、マリオットのクラブラウンジに行きましたが、こちらとコンラッドが落ち着いた雰囲気で気に入りました。

クラブラウンジはありませんが、セントレジスも良かったな。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。