アジュール (Azur) / 鳴門・大津町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

妹にサービス券をもらったので、鳴門の「アジュール」でランチしました。

 

ヨーロッパの木組みの家のような素敵な外観

鳴門には時々来るのですが、この店の前の道を通らないので今まで気づきませんでした。

 

店内も田舎家風のロマンチックな雰囲気で、とても素敵です。

上げ下げ窓やレースのカーテン、柔らかなランプ風の灯り、トリムボーダー、腰壁と、女性の憧れるものが詰まったインテリアです。

 

アジュールはフランス語でブルーなので、テーブルクロスはブルー。

ピアノのある奥のエリアが、川が眺められるので人気のようでした。

 

平日でしたが12時30分頃になると、ほぼ満席になる人気ぶりで、ほとんど予約の方のようでした。

 

ランチメニュー

 

前菜サラダ

チケット限定のスペシャルランチと各コースに付き、ランチにはミニサラダが付きます。

 

サラダ菜、水菜、ミニトマト、玉ねぎ、ローストビーフ、海老、モッツァレラのサラダをたっぷりのバジルソースとオランディーズソースでいただきます。

 

ベーグルは7種類から選べ、ライスは白米と雑穀米があります。

 

奥さんはベーグルの ブラックペッパーチーズ

それぞれにクリームチーズも付きます。

 

手で持てないほど熱々に温めたベーグル

ピリッとした胡椒の香りがよく、もっちりとしてとても美味しいです。

 

私もベーグルで くるみ

普段はベーグルはあまり好きでないのですが、ここのは美味しかった!

ギュッと中身が詰まっているので、ずっと温かいままです。

とても熱々だったので、思わず焼き立てですかとお尋ねしたら… 温めてあるとのこと。

家だと絶対にこんな風にならないので、やはりプロの温め方は違いますね。

 

奥さんは ランチコース 2200円  →  2090円

メインは日替わりで、この日はポークの赤ワイン煮、チキンソテー、鯛のポワレから選べました。

 

ポークの赤ワイン煮

美しい盛り付けで、2000円ほどのランチとは思えません。

赤ワインで柔らかく煮込まれたポークに、グリエしたズッキーニ、人参のグラッセ、ブロッコリー、牛蒡のチップス、クレソンが添えられています。

ソースもとても美味しくて、ついつい大きなベーグルを完食してしまいました。

 

私は チケット限定のスペシャルランチ 1925円

メインの代わりにパスタを選ぶこともできます。

 

チキンソテー

しっとりとソテーされたモモ肉にたっぷりとコクのあるデミグラスソースがかけてあり、こちらもとても美味しくて、ボリュームもたっぷり。

 

奥さんのランチコースは、5種類のデザートから2種類を選べます。

ガトーショコラ と なると金時のプリン

 

私のスペシャルランチは1種類で、シフォンケーキを選びました。

 

苺のメレンゲクッキー、金柑のコンフィチュール、キウイ、ホイップクリームが添えられていて、可愛いさも満載のデザートです。 

 

ドリンクはコーヒーにしました。

素敵なインテリアの店内で、本格的な料理をいただき、お腹はもうはち切れそうです(笑)

けれども体重は増えてなかったので、ベーグルってやっぱりヘルシーなのですね。

接客もとても丁寧で感じがよく、大満足のランチでした。

お勧めです。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 ↓ 食べログ