ポトフ 美食家と料理人 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

久しぶりの「ユーフォーテーブル シネマ」

 

「鬼滅の刃」などのアニメ制作会社「ユーフォーテーブル」が運営しています。

 

チケットを買って

 

「ポトフ」の公開日の初回に行きました。

全国の公開日は去年の12月でしたが、徳島は遅いのです。

カンヌ国際映画祭・最優秀監督賞などを受賞しています。

主演の女性ジュリエット・ビノシュは、カトリーヌ・ドヌーヴと共に2019年の是枝監督作品「真実」にも出演しています。

 

19世紀末のフランスが舞台です。

有名な美食家ドダンと天才料理人ウージェニーが、究極のメニューを次々と創り出していきます。

 

こんな会食の場面から始まります。

私は状況と人間関係がよく理解できませんでしたが…

奥さんは分かっていたそうです。

 

100年前のゴージャスな料理がいっぱい登場します。

料理の監修は、ミシュラン三つ星のスターシェフのピエール・ガニェール

日本では六本木のANAインターコンチにレストランがあり、ミシュラン2つ星です。

             ↓

 

私も以前、奥さんのバースディディナーをここで楽しんだことがあります。

夜景の美しい素敵なレストランでした。

この六本木の前は青山にあり、奥さんはそちらのランチにも行ったことがあるそうです。

 

天才料理少女も登場

絶対音感じゃなくて絶対味感 ? (笑)

 

料理好きの奥さんは面白かったそうですが、私には料理の種類とかが正直よく分からなかったです (笑)

でも最後まで緊張感はありました。

こういう映画は、不思議と印象に残っていて、いつまでも覚えていたりするんですよね。

ありがとうございました。

 

 

↓ 予告篇