おさかな ひぐち / 阿南市・羽ノ浦町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

去年12月に、那賀川町から羽ノ浦町に移転してきた「おさかなひぐち」でランチしました。

「DAIKI」と「デイリーマート」の敷地内 ? にあり、駐車場の心配がないのも嬉しいポイント。

11時開店で11時30分に着きましたが、すでに満席で名前を書いて20分位待ちました。

車のナンバーを書いておけば、車まで呼びにきてくれるようでした。

 

白と藍色の内装に木肌を活かした大きなテーブル

 

テーブルは全てカウンター風でした。

 

メニュー

 

奥さんは 本日の海鮮丼 1500円

 

美味しそう〜

 

鯛、 つぶ貝、海老、ウナギ、ヨコ、ブリ、マグロタタキ

ご飯は ほんのりと温かいご飯で、すし飯ではありません。

 

裏側にもびっしりとネタが並んでいます。

鯛はそのまま刺身にしたものと、湯引きしたものの2種類。

どのネタも鮮度が良くて、美味しい〜

これは人気があるのも納得ですね。

お隣の方が注文された刺身定食もとても美味しそうでした。

 

きゅうり、ワカメ、チリメンジャコの酢の物

他に柚子風味のベッタラ漬け風の大根があり、どちらもいい味でした。

 

魚のアラで出汁を取った味噌汁

コクがあって、魚臭さが一切なく、ワカメもシャキシャキです。

 

私は サービスランチ 1000円

これで1000円はお得です。

 

刺身

ブリ、ヨコ、鯛

 

フライ

サヨリ、イカ、鯛はカラッと揚がっていて、熱々

たっぷりもタルタルソースも美味しいです。

 

食堂の横は店舗で、魚や

 

干物やワカメ

 

焼き物

 

揚げ物などが並んでいます。

元々は魚屋さんだったので、テイクアウトも充実しています。

魚は3枚におろしてくれたり、刺身の盛り合わせを予約できたりします。

家の近くにこんな店があったらいいのに…

 

肉厚の特大アジフライ  @390円   イカの唐揚げ 100g 400円

美味しそうだったので、夕食に買って帰りました。

美味しくて大人気との評判は聞いていた、「おさかなひぐち」。

とても美味しくて、お値打ち価格の、噂どおりのお店でした。

若いスタッフがキビキビと働き、皆さんとても感じが良かったです。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 ↓ ホームページ

 

 

 ↓ インスタグラム