十年後の恋 / 辻仁成 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

本日2回目の投稿です。

2021年に発刊された辻仁成さんの「十年後の恋」を読みました。(1/22 読了)

愛と恋がテーマかな…

 

40才のシングルマザーと60才の謎の男性との恋愛を描いています。

女性はフランス生まれの日本人で、2人の娘を引き取って映画の仕事をしています。

男性もバツイチのフランス人で、お互いに惹かれあっていきます。

そしてその時2019年にコロナが…

最後まで緊張感が続きとても面白かったのですが、ラストでも男性の謎は明らかにならず、少し欲求不満かな…

 

NHKで「ボンジュール! 辻仁成のパリごはん」を見て、以前読んだ「パリの空の下で、息子と僕の3000日」がとても面白かったことを思い出して、辻作品が読みたくなりました。

 

番組では息子さんとの料理を期待したのですがあまり登場せず、パリでのライブが中心になっていましたね。

ありがとうございました。

 

 

 

 

↓ 「パリの空の下で、息子と僕の3000日」の感想

 

 

 ↓ 「サヨナライツカ」の感想