dgd (ディージーディー) がオープン / 徳島 ザ パシフィックハーバー | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

ウェディング会場として人気の「ザ・バシフィックハーバー」の1階に、デリカとスイーツの店「dgd」がオープンしました。

 

水引きを使ったアレンジメントがお正月らしいですね。

2階はウェディングやディナーで利用したことがあります。

 

オープンしたのはこちら

 

dgd とは デリカテッセン・ギフツ・ドルチェ  (Delicatessen Gifts Dolce)

2500円以上の買い物で使える1000円引きのクーポンがHPにあり、14日まで利用できます。

 

手前にはスイーツが並んでいます。

 

ナッツ

 

マスタードやクッキーなど

 

クグロフはホールとカットがあります。

 

フィナンシェもおしゃれ〜

 

パンナコッタやプリン、バスクチーズケーキ、さくらももいちごのコンフィチュールなど

 

クロワッサン

 

冷蔵ケースにはデリが並んでいます。

 

シーフードエスカベッシュ  ビーツとミックスビーンズのウクライナ風マリネサラダ

 

海鮮アヒージョ  根菜のマリアージュ

 

牛肉のパテ  2種のキッシュ

 

デリだけでなく、おしゃれな包装でちょっとした手土産にも良さそうなものが揃っていて、良いお店ができました。

 

全部で3418円でした。

1000円引きのクーポンを使ったので、2418円。

ありがとうございました。

 

6日に行ったら、ノベルティもいただきました。

センス良くラッピングされたエルダーフラワートニックウオーター

さすが、人気のウエディング カンパニーです。

 

早速、我が家のディナーはこんな感じ

 

牛肉のパテ  @432円

 

牛肉がギュッと詰まったパテ

デコレーションも美しく、お値段以上の素晴らしい味です。

小ぶりですが、とても満足感のあるパテで、パテ好きな奥さんが大絶賛していました。

 

ビーツとミックスビーンズのウクライナ風マリネサラダ  キッシュロレーヌ  ズワイ蟹のキッシュ

キッシュは電子レンジで40秒温めてくださいとのことで、そのとおりにしました。

温める前からバターやチーズの良い香りがして、ワクワク

 

キッシュロレーヌ  540円

ほうれん草やポテト、ハムがたっぷり入って、パイはサクサクで、とてもリッチな味です。

 

1月の限定 ズワイ蟹のキッシュ  756円

これが今回のNo. 1です!

半分ずつシェアしたのですが、半分でも大満足。

ズワイ蟹がぎっしりと入って、この値段で大丈夫?と心配したくなる美味しさでした。

ぜひ1月中にお試しください(笑)

(最初半分に切ろうとしたら、バラバラになりそうになり断念。きれいな写真じゃなくて、申し訳ない!)

 

ビーツとミックスビーンズのウクライナ風マリネサラダ  648円

コクがあるビーツとミックスビーンズやザワークラウトのマリネに海老が散らしてあります。

赤い色がおしゃれで、ほんのりとした甘みやキヌアの食感もよかったです。

 

 

クロワッサン  @280円

そとはパリッと、バターの香りも良くて、美味しい〜

どの料理も、以前にいただいたディナーより美味しくなったような気がするけど…  気のせいかな?

 

スズキのムニエル クリームソース、アーモンドスライスかけ   ほうれん草のバターソテー添え

こちらは奥さん作で、美味しかったです。

 

水菜、サラダ菜、キュウリ、トマトのサラダ

クロワッサンを1人1個食べてしまったので、デリだけでもお腹いっぱいになり、マリネサラダは味見だけで残してしまいました。

見た時は小さいかなと思ったのですが、良い食材をたっぷり使ったデリはどれも美味しくて、ボリュームもたっぷり。

お値段以上の満足感でした。

お店の雰囲気が良く、サービスも丁寧で高級感を味わえますが、唯一、有料(50円)の袋がそっけない白のものだけが残念。

アグネスのショッパーはとても素敵で、ケーキもより美味しく感じます(笑)

次回はスイーツも試してみたいです。

お勧めです!

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 ↓ ホームページ