竹乃屋で 博多ぐるぐる とりかわを / 福岡空港店 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

さて、九州旅行もいよいよ最後になりました。

博多空港で早めの夕食を「竹乃屋」で取りました。

hatさんが紹介されていた福岡名物のとりかわを食べてみたくて、こちらにしました。

本当はhatさんお勧めの「博多とりかわ大臣」に行きたかったのですが…

それはまたの機会に!

「博多ぐるぐるとりかわ」は25店舗もある有名な居酒屋です。

 

280席もある大きな店舗

 

滑走路が見え、開放感があります。

 

展望デッキから見ると、こんな感じ

 

広いデッキからは飛行機もたくさん見え、飽きませんね。

 

 

 

 

メニューは豊富で、定食から居酒屋メニューまでいろいろあり、周りではビールを飲んでいる方が多かったです。

 

奥さんは人気No.1の  博多焼き鳥重御膳 1199円

 

レバー、ムネ肉、ササミ、モモ肉の焼き鳥に味玉子、焼きネギ、キンピラと盛りだくさん

焼き鳥は大きめでタレも良い味です。

 

小鉢はケールのおひたし

これにお味噌汁も付いて、お腹いっぱいです。

 

私は  ロースカツ重御膳 1199円

 

久しぶりのカツ丼は、カツが柔らかくて美味しかったです。

 

そして今、お目当ての とりかわ 

博多ぐるぐるとりかわ 3種食べ比べセット 10本  1716円

ノーマル、レッドチリ味、柚子こしょう味があり、飽きずに食べれます。

 

この店の名物で、人気No.1の 「博多ぐるぐる とりかわ」 は72時間かけて作られているそうです。

 

初めて食べましたが、外はカリッとして、中はムッチリとして、とても美味しかったです。

しかし、見ためよりボリュームがあり、満腹を通り越してしまいました(笑)

ご飯ものを一つにして、サラダを頼めばよかったかな?

念願だったとりかわを食べられて、満足〜

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

出発まで時間があったのでJALラウンジで休憩。

 

コーヒー&ティーコーナー

 

ビールを飲む人が多いのですが、私は徳島空港から車の運転があるので残念です。

 

ソフトドリンク

 

アルコールとおつまみ

 

何故か2人ともトマトジュースにしました。

これで今回の福岡・唐津旅行はおしまいです。

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 ↓ホームページ