夕食はブッフェ / 休暇村 瀬戸内東予 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

夕食は会席料理もありましたが、評判のいいブッフェのプランを予約しました。

 

 地タコ、ブリ、鯛のお造り  シラサ海老の茹でたもの  ブリとサワラの焼きもの  パーム貝のマヨネーズ添え

 

 シラサ海老、舞茸、シメジ茸、エノキ茸の天ぷら  茄子の青椒肉絲風

 

揚げ物  蒸し野菜  サラダ  フルーツ

 

魚の南蛮漬け  和えもの  鯛めし  握り寿司

 

蒸し鶏  おでん   デザート

 

ラーメンもあります。

写真を撮っていないものもまだまだあり、とても品数が多く、どれも美味しそうでした。

 

まずはビールで乾杯!

窓からは暮れなずむ瀬戸内海が見え、いい感じです。

 

こんな感じでいただきました。

 

鯛のお造り

 

ブリのお造り

刺身はどれもとても美味しくて、ブッフェとは思えない新鮮さと質の良さでした。

タコも地タコなので、食感も味も◎

 

車海老の仲間のシラサ海老を天ぷらにしたり、茹でたりしているので、とても美味しい〜

 

ラーメンも食べてしまいました。

 

鯛、媛スマ(愛媛県のブランド養殖スマ)、カンパチの握り寿司

ライブキッチンで、握り立てです。

 

愛媛県産牛のステーキ

こちらもライブキッチンで、お願いしてから焼いてくれます。

 

柑橘系ソースと焼き肉のタレの2種類を分けてかけて、2人で食べました。

 

白ワインのハーフのボトル

 

イギス豆腐と茶碗蒸し

イギス豆腐は、今治市周辺で採れるイギス(海藻)を使った郷土料理で、寒天のように海老や野菜を大豆入りの出汁で固めたものです。

愛媛県なので、鯛めしを食べようと思っていたのですが、到達できず…残念…

 

愛媛県産のミカンと梨  パイナップル

ミカンが甘くてジューシーで、さすが柑橘王国愛媛県です。

当日は満室ということで、広いレストランは賑やかでしたが、接客は丁寧で、料理もどんどん新しいものが並べられ、ブッフェ台が寂しくなることはありませんでした。

また、愛媛県産の食材を使った料理は、どれも素材がよく、丁寧に調理してあるものばかりで、お値段以上でした。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。