休暇村 瀬戸内東予 / 愛媛・西条市  | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

昨年の10月中旬、懸案だった横峰寺へのお参りを済ませ、向かったのは休暇村「瀬戸内東予」。

今回は八十八カ所参りをメインに考え、お寺から近いことを1番にホテルを選びました。

横峰寺の登山バス乗り場から30分もかからず、私たちには絶好の場所でした。

 

瀬戸内海が見渡せる広々としたロビー

 

外に出てみると、

 

海岸沿いの高台に建っているので、素晴らしい眺望が広がっています。

 

休暇村は初めて宿泊しますが、こちらはとても人気があり、連日満室。

この日も満室でした。

 

では、部屋へ行きましょう。

手前には洗面所とトイレがあり、浴室はありません。

私たちは部屋風呂はほとんど使わないので、浴室無しのタイプを選びました。

 

10畳の和室です。

 

1畳分の床の間と3畳ほどの広縁が付いているので広々としています。

 

布団敷きもしていただけて、お値段以上の部屋です。

 

窓からは穏やかな瀬戸内海が見渡せ、素晴らしい眺望でした。

下の方には桜井海岸海水浴場やキャンプ場があり、手ぶらでキャンプもできるそうです。

 

洗面コーナー

 

お茶のセット

 

お菓子

 

半纏

 

浴衣や足袋ソックス

館内は全て浴衣で大丈夫です。

 

歯ブラシやブラシはフロントから自由に持ってくるスタイルで、必要なものは皆揃っています。

さてお風呂に行ってきます。

 

気持ちの良い温泉で、露天風呂でもあり、瀬戸内海の島々を見ながらまったりしました。

写真はお借りしました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム