神様の定食屋 ① ③ / 中村颯希 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

中村颯希さんの「神様の定食屋」が面白いと、新聞か何かで読んだので買ってみました。

このシリーズは、現在文庫本で3巻出ていて、右下に大きく「1」と書いてあるのを買ってみると第3巻でした。

「読みたい本ランキング1位」を1巻目と勘違いしたみたいです。(泣)

 

3巻目を読み終えてから1巻目を書いました。

何の違和感もなく読めました。

キャッチコピーの「涙があふれて止まらない」ことはなかったですが、面白く読みました。

 

突然の交通事故で定食屋を営んでいた両親が死に、長男と長女がその定食屋を切り盛りしていく物語です。

章ごとに悩み事を神様にお願いして、一つの料理をテーマに話が進んで行きます。

 

作者は中村颯希(さつき)さん

語感から女性作家をイメージしていましたが…

 

イケメン男性でした。