センタラグランドホテル大阪 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

難波駅から「なんばパークス」を通って、

 

隣接する「センタラグランドホテル大阪」で1泊しました。

このホテルと、なんばパークスは、大阪球場の跡地に建てられています。

「羊文学」のライブ会場「Zepp Namba」までは歩いて4分と、とても近くて便利でした。

南海難波駅まで徒歩4分、御堂筋線なんば駅は徒歩8分です。

 

「なんばパークス」からホテルに入ると、2Fのロビーです。

 

エレベーターホールから32階へ

タイの有名ホテルグループの日本初出店とのことで、蘭や南国らしい花々が豪華に飾られていました。

7月に開業したばかりの新しいホテルなので、先に記事にしますね。

 

クラブラウンジでチェックイン

 

部屋は客室の最上階の31階でした。

最近のホテルは、エレベーターはカードキーがないと客室階には止まりませんね。

客室数は多く、宿泊者も多かったようですが、5基あるエレベーターは呼ぶとすぐに来る優れものでした。

 

スーペリアクラブツインです。 雅クラブフロア26~31階/禁煙 (ツイン)

 

天井から床までの大きな一面の窓があり、明るく開放感があります。

 

27㎡の部屋にツインベッド

 

チェアが一つだったのだけが残念でした。

 

窓からは

 

遠くにユニバーサルスタジオや海が見えます。

 

TVなど

 

ポットやコーヒーマシン

お水はSDGsに配慮したガラス瓶で、ターンダウンサービスの時に2本追加してくれていました。

 

ネスプレッソのカプセル

 

お茶

紅茶はスティーブン スミス ティーメーカー

 

洗面コーナーはオープンですが、色目が落ち着いているのであまり気にならず便利でした。

 

歯ブラシなど

歯ブラシもSDGsで木製でした。

 

タイの植物由来、ヴィーガン処方のボディケア パンピューリのハンドソープとボディミルク

香りよく、使い心地もとても良かったです。

 

バスソルト

 

手触りのよいバスローブ

 

ナイトウエアはパジャマタイプで、着心地の良い素材でした。

 

バスルームは洗い場付きの日本式。

バスタブもゆったりして、気持ちよかったです。

これが一番寛げますよね。

 

シャンプー類もパンピューリ

 

冷蔵庫の中のビールと

 

ソフトドリンクはフリーでした。

 

ドアがノックされたので出てみると

 

女性スタッフ2人がプレゼントのバースデーケーキを持ってお祝いに来てくれました。

この時以外にもクラブラウンジで、お祝いの言葉を何度もいただき、嬉しかったです。

 

ありがとうございます。

写真は撮り忘れましたが、カードと取り皿やナフキンなども一緒に持って来てくれていました。

 

オープン記念プレゼントのエコバッグもいただきました

 

ジムもありました。

オープンしたばかりのホテルなので、なにもかもが新しく便利で気持ちよかったです。