ラーメン海鳴 うなり 福岡空港店 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

今回の福岡旅行も終わりに近づいてきました。

徳島行きの飛行機が18時30分発のため、少し早いですが福岡空港のラーメン横丁 ? 「ラーメン滑走路」で夕食にしました。

 

地元福岡だけでなく色んなラーメン店が入っています。

 

迷いましたが、入口で華丸さんがお勧めされているようなので、博多とんこつラーメン「海鳴 うなり」にしました。

 

まずは券売機で券を買います。

 

まだ4時過ぎだったので、どこの店も空いていました。

 

生ニンニクと紅しょうが

 

奥さんは 1番人気だという、 魚介とんこつラーメン チャーシュー増し 1020円

 

濃厚なスープに細い麺

ボリュームもたっぷりで、途中で紅ショウガでさっぱりさせて美味しくいただきました。

 

私は  とんこつラーメン 玉子入り   900円

 

細麺で、いわゆる豚骨博多ラーメンの王道の味で、とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。