くずし蕎麦 喜鮫 / 徳島・紺屋町 | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

新徳島料理の「かたやま」が、オシャレな蕎麦屋さんになっていました。

改築していたのは知っていましたが、その後オープンしたとは知らなかったので…

 

店名の看板などはなく、この木彫りの鮫だけしかありません。

これでは気づかないなぁ〜

2月19日のお一人様ランチは、ここ「喜鮫 きさめ」に行きました。

 

ランチタイムのオープンは12時

カウンター席にしました。

「かたやま」のご主人と奥さんでした。

 

個室風の席もありました。

「かたやま」には三度伺いましたが、その時の感じと似ていますね。

 

メニュー

 

お酒

 

十割 ざる   1650円

 

二八だともう少し細いそうですが、十割は幅広の平麺です。

蕎麦は色々試したそうですが、越前(福井)が一番良かったので決めたそうです。

十割は「とわり」とか「じゅうわり」と呼ばれていますが、ここでは「とわり」でした。

 

薬味

グレープシードオイル 白髪ネギ 本ワサビ 塩

 

蕎麦つゆは上から少量垂らします。

 

別仕込み・濃厚そば湯

 

そばの実

 

お茶受けの 切り干し大根

 

すごくねっとりした蕎麦湯でした。

こだわりの蕎麦という感じで、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 ↓ 喜鮫のホームページはこちら

 

 

 ↓ インスタグラムはこちら