グランシャリオ北斗七星135゜ / 淡路島ニジゲンノモリ | Naoの五線譜

Naoの五線譜

ギターとドラムが趣味です
年に数回、海外旅行や国内旅行に出かけていましたが、現在はマイクロツーリズムが主流です
料理の監修は奥さんにお願いしています

昨年11月下旬に、淡路島の「ニジゲンノモリ」にある「グランシャリオ北斗七星135°」で一泊しました。

以前から気になっていたニジゲンノモリ。

ホテルがあるなら行ってみようと、全国旅行支援を使って少しお得に泊まりました。

「F駐車場に車を停めてインフォメーションセンターから連絡してください」と、前日に丁寧な電話をいただきました。

インフォメーションセンターに入って、

 

直通電話をして、お迎えを待ちます。

 

グランシャリオの専用車がやってきました。

ニジゲンノモリは県立淡路公園の中にあり、東京ドーム23個分の広さ。

敷地内には一般の車は入れません。

 

ゴジラの横を

 

通り抜けて…

 

緩やかな坂を登り、ホテルの敷地へ入っていきます。

スタッフは周りの説明をしながら、ゆっくりと車を走らせます。

 

5分ほどで…

 

出迎えのスタッフの待つレセプション シャリオポルテに到着です。

ここは4年前にオープンした、パソナ系列のグランピングリゾートホテルです。

 

横にはレストラン シャリオテラスがあります。

 

中に入ると、

 

木の温もりを感じるインテリア

 

暖炉では薪が赤々と燃えています。

 

椅子に座って、チェックイン

14時前でしたが、一休のダイヤモンド会員の特典でアーリーチェックインできました。

 

有機柚子のウエルカムドリンク

すっきりとした爽やかな甘さで、とても美味しいです。

 

ウエルカムスイーツは、本味醂和三盆糖と淡路島北坂たまごのクリームブリュレ

表面はパリパリで、甘さ控えめで濃厚。

こちらもとても美味しいです。

 

レセプションはラウンジも兼ねていて、ソフトドリンクを好きな時にいただけます。

 

フルーツウォーター

林檎、オレンジ、パイナップル、ミントなどがたっぷりと入り、今まで見た中で一番贅沢なフルーツウォーター。

朝食の後に飲みましたが、フルーツの香りも味も濃くて、とても美味しかったです。

 

ドリップ式のコーヒーやコーヒーマシン

 

オリジナルのハーブティーや琵琶茶は、共に淡路島産です。

 

テイクアウト用のカップも用意してあり、至れり尽くせりです。